イースターのお祭り2015 オススメのお菓子は何がある?

SPONSORED LINK

春分の日のあとの、最初の満月の日曜日に行われる春のお祭り「イースター祭り」をご存知でしょうか?

聞いた事がないという方もおられると思いますが可愛らしいデザインのを見られた方は多いのではないでしょうか?

まずはこちらの動画をご覧下さい↓

ディズニー・イースター2014 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムスニーク 01



今日はそんなイースター祭りのことと、お祭りに人気なお菓子などをご紹介したいと思います! 


イースターのお祭りとは?

イースターとは



イエス•キリストが死後3日目に復活したことを祝う日



で春の訪れをお祝いする祝祭日として世界中で行われています。

イースターのお祭りでは卵にカラフルな紙や布を貼付けたり明るい色をペイントしたりして家や庭に飾ったりされています。

この色を付けた卵を「イースターエッグ」と呼び生命や復活を象徴するものとして考えられてきました。

日本でも子沢山を祝うためのシンボルなどありますが卵は繁栄や多産をイメージさせ、生命の始まりを司るシンボルなのです。

 

子供のいる家庭では庭に卵を隠して探してみる「エッグハント」という遊びが人気です。

またホワイトハウスでも毎年行われることでも有名な「エッグロール」という遊びがあり、

これは丘の上から卵を転がして誰がゴールまで辿り着けるかを競うものです。

スプーンを使って転がすのですがこれが意外と難しく今年もオバマ大統領と子供達が一緒に行うことでしょう!

スポンサードリンク

オススメのお菓子は何があるの?

この日には家族でゆで卵を食べたり、家族や友人などタマゴやウサギの形をしたチョコレートを交換する風習があります。

タマゴ型のチョコレートでは色々なスィーツの有名店でも限定品やオリジナル品が発売されますので必見です!

不二家、リンツ、ラデュレ、サーティーワン、ゴディバなど美味しさ溢れるチョコレートやクッキー、アイスクリームなどが人気です♪

またゼリービーンズなども人気で子ども達にとっても嬉しい日になりそうです♪

ディズニーランドのイベントは?

毎年東京ディズニーランドではイースターにちなんだイベントが行われています。

今年は4月2日〜6月23日までの83日間

楽しさ溢れる「ディズニー•イースター」が展開され

今年はディズニーシーでも行われることになり盛り上がりを見せていますね!

ランドではイースターバニーがパークのあちらこちらに隠したカラフルな卵を探し出すプログラムが用意されており家族みんなで楽しめること間違いなしです♪

「ヒッピティ•ホッビティ•スプリングタイム」というパレードでは卵やウサギが沢山でてくる内容となっており、

イースタンガーデンで繰り広げられる愉快な公演が楽しめそうです!

まとめ

日本ではまだ知らない方が多いイースターのお祭りですが海外では誰もが楽しみにしており、

クリスマスと同様に扱われるほど大切なイベントであります。

バレンタインが終わるころになるとイースターの飾り作りを始めるというのが習わしです。

お菓子のm&mはこの時期にイースター特別仕様のものを販売されいつも丸いチョコがタマゴ型になっているんだそうです!

子ども達と一緒に自宅でお菓子作りをしても楽しそうです♪

ぜひ楽しい一日にして下さいね☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です