爪割れでお困りの方へ、対処方法はコレ!

女性にとってネイルはお洒落をする上でとっても大事なツールです。

ジェルネイル派の方、マニキュア派の方、ケアだけをしてナチュラルな爪を楽しんでいる方、様々いらっしゃるとおもいますが、その共通の悩みは「爪割れ」でないでしょうか?

ふと気づくと爪に亀裂が入っていて、やむを得ず短く切ったり…深爪になって痛かったり…

今回はそんな爪割れの原因と対処法を紹介します!

SPONSORED LINK


 爪割れの原因

爪割れの大きな原因として「栄養不足」「食器洗い」「除光液の多用」「乾燥体質」「貧血」などがあげれらます。

ここで注目したいのが「栄養不足」です。

実は、爪は「タンパク質」で出来ています。

その中でも「ゼラチン・ケラチン」この二つが爪にとって非常に重要です。

ゼラチンも爪を強くするためには大切な栄養素で、ケラチンは爪を構成している主成分です。

つまり、爪が割れやすいという状態は、このケラチンとゼラチンが不足していることが考えられます。

スポンサードリンク

 対処方法

ここで、爪が栄養不足状態にある方の爪の特徴をお伝えします。

栄養不足の場合は、爪の表面がデコボコしていたり、縦のスジが出来たりします。

どうでしょうか?

爪に縦のスジがあった方…対処法を紹介します。

それはずばり、栄養を補ってあげることです!

ケラチンは、タンパク質食品を摂ることで体内でアミノ酸に分解され、再びケラチンなどのタンパク質に再合成されます。

なので、



必須アミノ酸がバランスよく含まれている食品、

あじ・あなご・大豆・鶏肉・豚肉など)



をとるようにしましょう。

この時に、



亜鉛や鉄を多く含む食材

牡蠣・レバー・ほうれん草・バナナ・マグロなど)



を一緒にとると、さらに効果アップです!

こちらの商品もおすすめです。
爪の補修に! ナチュラルフィールドサプライ ドットシルクラップ◆割れた爪を切らずに補修!お手持ちの爪用接着剤とシルクシートで欠けた爪も元通り♪ 【メール便対応】 ネイル 爪 補修 リペア 欠け爪 割れ爪

 

 すぐにできる補修方法

食事は意識するようにしてきた…でも割れちゃった!!そんな方もいらっしゃると思います。

そんな方にお教えする補修法はこちら!

ティッシュとトップコートを使った簡単補修法です。



1.割れた爪にトップコートを塗ります。

2.そして爪のサイズに切ったティッシュ(通常二枚重ねになっていますが、ここでは1枚だけ使います。)を亀裂を覆うように乗せます。

3.そしてその上にもう一度トップコートを重ね、さらにティッシュを乗せます。

4.最後にもう一度トップコートを乗せると簡単補修完了です。



 

以下でも自宅で出来る爪割れ補修法が紹介されています!


 まとめ

いかがでしたか?

女性として大切なネイル

家事や仕事で脆くなりやすいところですが、奇麗な指先をキープして、おしゃれをどんどん楽しんで行きましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、横、穴等) ある日ふと手

記事を読む

妊婦の便秘、解消する方法は?

女性の多くが経験する「妊娠」 赤ちゃんを授かり、自分の身体の中で成長して行くことを感じることが

記事を読む

臭いアテローム 感染者は意外と多い その原因と予防法とは!

誰にでもできる可能性がある、アテロームは潰すと悪臭を放ちます。 またアテロームは独特な臭いがし

記事を読む

お医者さんに学ぶインフルエンザの予防法

毎年、冬になるとインフルエンザを始め風が流行りますよね。 このインフルエンザは、毎年のように流

記事を読む

最近増えている過労死問題 労災認定の基準を覚えておきましょう

現代に増えている過労死。 これは、社会問題になっているとも言える、本人はもちろんの事家族も考え

記事を読む

鼻水を止めたい!すぐに止める方法を教えて

わたしは小さな頃からアレルギー性鼻炎で困っていました。 「花粉症の季節がやって来る」と考えるだ

記事を読む

スマホ依存症が増えている 原因と対策まとめ

今では小学生からスマホを持つような時代になってきまして、 老若男女までスマホを使えるようになっ

記事を読む

勘違いが多い 入浴剤の正しい使い方! 

入浴剤には肌荒れや肩こり冷え性などに、よい効果を与えてくれるものが多く、 香りつきのものなど疲

記事を読む

ココアの驚きの効果 美肌や便秘にも効く 効果的な飲み方

冬の飲み物ってありますよね。それはあったかくて、 カカオ風味のココアです。 湯気がゆっくりと立ち

記事を読む

女性ホルモンを増やしたい!効果のある3つの方法

女性にとってホルモンは、女性らしさを保つ上で大切なものと言われています。 いつまでも美しく綺麗

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑