爪割れでお困りの方へ、対処方法はコレ!

SPONSORED LINK

女性にとってネイルはお洒落をする上でとっても大事なツールです。

ジェルネイル派の方、マニキュア派の方、ケアだけをしてナチュラルな爪を楽しんでいる方、様々いらっしゃるとおもいますが、その共通の悩みは「爪割れ」でないでしょうか?

ふと気づくと爪に亀裂が入っていて、やむを得ず短く切ったり…深爪になって痛かったり…

今回はそんな爪割れの原因と対処法を紹介します!


 爪割れの原因

爪割れの大きな原因として「栄養不足」「食器洗い」「除光液の多用」「乾燥体質」「貧血」などがあげれらます。

ここで注目したいのが「栄養不足」です。

実は、爪は「タンパク質」で出来ています。

その中でも「ゼラチン・ケラチン」この二つが爪にとって非常に重要です。

ゼラチンも爪を強くするためには大切な栄養素で、ケラチンは爪を構成している主成分です。

つまり、爪が割れやすいという状態は、このケラチンとゼラチンが不足していることが考えられます。

スポンサードリンク

 対処方法

ここで、爪が栄養不足状態にある方の爪の特徴をお伝えします。

栄養不足の場合は、爪の表面がデコボコしていたり、縦のスジが出来たりします。

どうでしょうか?

爪に縦のスジがあった方…対処法を紹介します。

それはずばり、栄養を補ってあげることです!

ケラチンは、タンパク質食品を摂ることで体内でアミノ酸に分解され、再びケラチンなどのタンパク質に再合成されます。

なので、



必須アミノ酸がバランスよく含まれている食品、

あじ・あなご・大豆・鶏肉・豚肉など)



をとるようにしましょう。

この時に、



亜鉛や鉄を多く含む食材

牡蠣・レバー・ほうれん草・バナナ・マグロなど)



を一緒にとると、さらに効果アップです!

こちらの商品もおすすめです。
爪の補修に! ナチュラルフィールドサプライ ドットシルクラップ◆割れた爪を切らずに補修!お手持ちの爪用接着剤とシルクシートで欠けた爪も元通り♪ 【メール便対応】 ネイル 爪 補修 リペア 欠け爪 割れ爪

 

 すぐにできる補修方法

食事は意識するようにしてきた…でも割れちゃった!!そんな方もいらっしゃると思います。

そんな方にお教えする補修法はこちら!

ティッシュとトップコートを使った簡単補修法です。



1.割れた爪にトップコートを塗ります。

2.そして爪のサイズに切ったティッシュ(通常二枚重ねになっていますが、ここでは1枚だけ使います。)を亀裂を覆うように乗せます。

3.そしてその上にもう一度トップコートを重ね、さらにティッシュを乗せます。

4.最後にもう一度トップコートを乗せると簡単補修完了です。



 

以下でも自宅で出来る爪割れ補修法が紹介されています!


 まとめ

いかがでしたか?

女性として大切なネイル

家事や仕事で脆くなりやすいところですが、奇麗な指先をキープして、おしゃれをどんどん楽しんで行きましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です