京都・花灯路 2015 日程とアクセスを教えて!

SPONSORED LINK

歴史的な文化遺産が多数存在する京都。

もうすぐ、そんな京都の町を美しく彩る京都・花灯路2015が開催されます。


 京都花灯路の魅力

京都の春の訪れを告げるライトアップイベント「京都・花灯路2015」

露地行灯の「灯り」といけばな作品の「花」が、風情溢れる東山界わいの街並みや寺院・神社を幻想的に彩ります。

多数のいけばは作品と共に彩られる京都の街並。

いけ花作品だけでなく、関西の芸術大学、短期大学のユニークな芸術作品、芸舞妓による奉納舞踊など、様々な者が花灯路を彩ります。

 

京都・東山花灯路2014が始まる



 

日程とアクセスは?

開催期間は2015年3月6日(金)〜3月15日(日)午後6時〜午後9時半

 

アクセス


  • JR京都駅から市バスで約15分で清水寺
  • 祇園四条駅から徒歩9分で八坂神社
  • 地下鉄東山駅から徒歩11分で青蓮院


京都の町は市バスが多く通っているので、京都駅、祇園四条駅等からどこでも行くことができますよ。

また、開催エリアが大きいので、HPを見てお目当ての場所を見つけてから向うのもいいでしょう

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/

 

2つのルートを教えて

初心者の方におすすめのルートは南から北上して行くコースです。

清水寺からスタートし、青蓮院でゴールするものです。

実は圧倒的に北→南で行く方が多いので、清水寺からスタートすると少し混雑が回避できるのです。

また、北→南コースもこれはこれおすすめ。

最初に坂をあがってのスタートになるので後は下りで楽ちんなんです。

たくさん見たい方は全体的にてきぱきと歩きましょう!

関連記事はコチラ

富士芝桜まつり2015 アクセス方法や開花予測を教えて!!

 

いかがでしたでしょうか?

春の訪れを感じることの出来る花灯路

あなたも是非足を運んで、その幻想的な風景で心を癒してくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です