娘の就職祝い、プレゼントは何が良い?(女性編)

SPONSORED LINK

学校を卒業していよいよ就職となる娘さんへ

就職祝いのプレゼントを悩まれることが多いようです。

「おめでとう」という気持ちを品物添えて伝えること

これって意外と難しいことですよね。



就職は社会人としてのスタートの第一歩です。

緊張や期待など色々な思いを馳せていることでしょう。

お祝いとこれからの活躍を期待して

心のこもったプレゼントを贈りたいですね。

 

女性にとっての就職祝いについて

女性にとっての就職祝いはどんな物が好まれるのでしょう。

年頃の娘さんとなると、何を贈れば良いのか悩んでしまいますよね。

一般的には社会人になって公私ともに利用できるものが人気です。

外に出て恥ずかしいことがないように、

身近に使えたり実用性があるものを贈ることが多いようです。

日頃使ってくれていつも持っているような物になると嬉しいですね。


プレゼントの相場は?

お祝いのプレゼントの相場ってどのくらいなのか

分からないことが多いですよね。

買う物にもよると思いますが、

祝いのプレゼントは10,000円〜30,000円くらいの相場となっています。

デパートなどでも就職祝いに向けての商品が用意されていたりしますので

一度足を運んで見ると良いかもしれません。

ブランド品も喜ばれており、小物類などが好まれる傾向にあります。


おすすめのプレゼント

娘さんに贈るプレゼントとしては

社会人の先輩としても親らしい品物を贈ってはいかがでしょうか?

意外と役に立ったと言われるような品物の方が

後々になってからも喜ばれることが多いようです。

①印鑑

社会人になる前から実印を作っているという方は少なく

この機会にプレゼントとして贈るのには最適です。

契約を交わす際にも必要になりますし、

社会人として印鑑登録をしておくということも大切なことの1つです。

貰ったときよりも、後になってから必ず喜ばれる品物です。

素材としては高価な象牙や水牛素材の物が人気です。


 

②システム手帳

社会人になるとスケジュール管理は大切になってきます。

スマホなどでスケジュールを管理できますが、

実際に仕事中にスマホなんていじれる環境は意外と少なかったりします。

素材もしっかりとした物で、長く使える物が好まれています。

各ブランドも手帳を販売していますので、

娘さんの好きなブランドをチェックしておいてプレゼントすると

より喜ばれることでしょう。


 

③名刺入れ

名刺入れも喜ばれるプレゼントの1つです。

就職前に名刺入れを持っている方は少ないようで

しっかりとした物を贈りたいですよね。

名刺入れは価格が1万円くらいで購入できてしまうので

ボールペンなど他の品物とセットにしたりしても喜ばれます。

財布というプレゼントも多いようですが、

実際のところ財布は社会人になる前に、

すでに持っている方が多いですので

事前に確認をしておくことが大切ですね。


まとめ

娘さんに贈って喜ばれるものは

まだ持っていない物や実用性のあるものと言えます。

値段よりも日頃持っていて良かったなと思える品の方が良いです。

 

就職祝いに象牙の印鑑はいかがですか?鳥取市 いろは堂印房

 



家族であるからこそ持っている物や欲しい物など

事前に確認することもできますので

家族で話し合ってプレゼントを考えてみて下さいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です