あごのしゃくれを治したい方に読んでほしい

あなたは気になったことがありませんか?あごのしゃくれ。

幼い頃はそんなこと無かったのだけれど、ここ最近あごが出て来た気がする…という方も少なくないのではないでしょうか?

SPONSORED LINK



今日はそんなあごのしゃくれの原因と、それの治し方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 しゃくれの原因

多くの方はしゃくれは遺伝的なものだと思っているのではないでしょうか。

しかし、しゃくれている人とそうでない人の骨格は実はそんなに大差がないのです。

しゃくれた状態で顎関節が固まってしまっている=しゃくれの要因の一つと言えます。

歯を食いしばるような状況の繰り返しや、日々の過剰なストレス等も、顎を固めてしまう要因と考えられます。

虫歯の放置や、片側で噛む癖、肩ひじを当てて顔を支える癖なども要因と言えるかもしれません。

さらに詳しく知りたいならこちらの記事↓

しゃくれを治したい!その原因と治す方法

 


自力で治す方法ってある?

先にも書いた通り、しゃくれの要因の一つは顎関節が固まってしまっていること。

ですので、顎関節の筋肉を意識的に暖め、揉んで柔らかくする。

関連記事

顎関節症の治療は自分で出来る?そのやり方をご紹介

たったこれだけのことを行うだけで少しずつ改善されてきます。

また、片方の奥歯だけで物を噛む習慣を意識的に止める、歯を食いしばる習慣を止める、なども重要と言えるでしょう。

あごのしゃくれは生活習慣の積み重ねです。

まずはその生活習慣を見直すことが大切!

生活習慣に関する記事はこちらがおすすめ↓

気になる寝起きの口臭 効果のある予防法

気になる口唇ヘルペス 原因とおすすめ対処法

5月病の症状と知っておくべき治し方

実は梅干しには効果がいっぱい!知っておきたいその効果

スポンサードリンク




 

しゃくれを髪型でカバーする

とは言っても、上記の方法だと治すのには時間がかかります。

しかし、髪型一つで目立たなくする方法もあるんです!

ポイントは3つ。



一つ目!

前髪を重めに! あごを目立たないようにするにはおでこをあまり見せないようにすることがポイントです。

二つ目

菱形のシルエットを作る!

縦長のシルエットは避け、なるべく横を意識しましょう!セミロングやボブくらいの長さがおすすめです。

三つ目!

トップのボリュームは抑えめに!

縦の長さが強調されないよう、トップにボリュームを出すのは控えましょう。大切なのは横のラインです。



 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

あごのしゃくれは遺伝ではなく生活習慣

生活習慣を意識することによってあごだけでなく、顔の大きさまで変わってきますよ★

中には重要な骨格の問題を持ってらっしゃる方もいるかもしれませんので、その時は医療機関まで相談に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

爪割れでお困りの方へ、対処方法はコレ!

女性にとってネイルはお洒落をする上でとっても大事なツールです。 ジェルネイル派の方、マニキュア

記事を読む

冷え性を治したい 効果的な食べ物 飲み物 運動を教えて

女性に多いと言われている「冷え性」。 この冷え性は、放っておくと大きな病気になりかねない深刻な

記事を読む

地味に効く!ダイエット中の食べ方ひとつで肥満は防げます!

ダイエット中は、なるべく食事の量を減らしたいものですよね。 同じ量食べるにしても、食べ方によっ

記事を読む

足の指が痛い!腫れている!対処法は?

足をぶつけてもいないのに、 足の親指の付け根が痛くなっている。   捻挫

記事を読む

しもやけの治し方を教えて

寒いこの時期しもやけやカサカサ肌など お肌には気をつけたいことが多いですね。 しもやけは

記事を読む

ココアの驚きの効果 美肌や便秘にも効く 効果的な飲み方

冬の飲み物ってありますよね。それはあったかくて、 カカオ風味のココアです。 湯気がゆっくりと立ち

記事を読む

白髪を減らしたい!効果のある方法や食べ物を教えて

昔は気にした事も無かった白髪が最近増えすぎて抜ききれない!だからと言って、白髪染めばかりしていたら髪

記事を読む

生牡蠣でノロウィルスに感染するのはなぜ?どれくらいの確率で感染する?

生牡蠣は海のミルクとも呼ばれており、とっても美味しい食べ物でもあります。 栄養価が高いことでも

記事を読む

卵は賞味期限が過ぎても大丈夫?生でもOK?

卵の賞味期限は過ぎても食べれると言われていますが、本当に大丈夫なんでしょうか? 賞味期限が過ぎ

記事を読む

視力回復トレーニング 試してみたい3つの方法

ゲームやパソコンを長時間に渡り行っていると、目に負担がかかり視力低下に繋がることがあります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

エアコンを使わないで快適に涼しく過ごせるテクニックとは

年々暑くなる日本の夏 みなさんの子供の頃を思い出してみて下さい。

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

→もっと見る

PAGE TOP ↑