白湯の効果と注意点 絶対攻略マニュアル

SPONSORED LINK

さゆはデトックス効果があるとして、女性の中で人気を集めています。

インドでは古くから白湯を飲むことで

「消化力があがり胃腸を浄化し毒素を排除してくれる」と考えられてきました。

 

最近ではモデルや芸能人の方が愛飲していることで脚光を浴びています。

白湯は余分な物質が入っていない為、内臓をきれいに洗い流してくれます。

 

体を内側から温めてくれるもので、

血行や代謝が良くなりダイエットや体質改善など

色々な効果があると言われています。

 

関連記事はこちら

白湯ダイエットの方法は?寝る前に飲むと効果がある?

白湯に少し足すだけで効果抜群 美肌に便秘、ダイエットにも効く!

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

 

栄養ドリンクや薬を服用することよりも手軽にできますし、

何よりもお水を温めるだけですので安心して続けることができますね!



スポンサードリンク

白湯(さゆ)の効果は?

白湯(さゆ)は一度沸かしたお湯を少し冷ましたお湯をいいます。

家にあるヤカンやポット等で温めて手軽に作ることができますし、

外出先でも水筒などに入れて持ち運べばどこでも飲むことができますね。

 

①冷え性の改善

白湯を飲むことで胃腸が温まり冷え性の方は体質が改善されたり

また夏のクーラー病で体が冷えきった方にも効果があります。

②ダイエット効果

胃腸などの内臓機能を温めることで血の巡りがよくなり

内臓の温度が1℃あがります。

基礎代謝が上がり脂肪燃焼効率が良くなることで

ダイエット効果があります。

 

③デトックス効果

白湯を飲むと胃腸に溜まった未消化物質や毒素を排出してくれます。

腸内の老廃物を洗い流してくれることにより、

デトックス効果が期待できます。

 

④美肌効果

新陳代謝が上がることで肌のターンオーバーが促進されます。

肌の土台づくりのためにも白湯を飲むことは効果的です。

代謝がよくなることで便秘が改善されますし、美肌にも効果があります。

 

白湯を飲んだからと言ってすぐに効果がでる訳ではありません。

一週間以上継続しないと効果が感じられませんので

最低でも一週間以上は飲み続けてみましょう。

関連書籍はコチラ

カンタン! すぐ効く! 病気にならない「白湯」健康法 [ 蓮村誠 ]
関連記事はコチラ

鼻うがいの方法って?効果は?


いつ頃飲めばいい?

朝起きがけに白湯を飲むと健康に良いと言われています。

基本的には朝昼夜と3回に分けて飲んでください。

朝はご飯を食べる前に飲みます。

昼や夜は食事をしながら飲むと効果があります。

インドの医学の1つとして始まった健康法であり、

体をゆっくりと覚醒させたり、血行を良くする働きがあります。

スポンサードリンク


注意点はある?

飲み過ぎると腸内の必要な栄養まで洗い流してしまうため注意が必要です。

1日に800mlまでにして下さい。

コップ5杯分程にあたります。

また飲む際には一気に飲むのではなく、ゆっくりと10分〜20分くらい

時間をかけて飲むことが大切です。

ゆっくりと気持ちを落ち着かせながら飲みたいものですね。

 

こちらの動画もオススメです

【-5kg減】白湯を飲むだけで痩せる簡単ダイエットの方法【まとめ】


まとめ

日本人には冷え性の方が多く、

白湯を飲むことは健康法の1つとして適していると言われています。

栄養価が高いものを食べても、

体内に未消化物として溜まってしまうことがあり

胃や腸などの消化器官の働きを良くする為にも

白湯を飲むことで効果が期待できます。

体質が改善されることで病気の予防にもつながりますので、

ぜひお試し下さいね!!

スポンサードリンク

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です