卒業旅行はどこに行く?(海外編)

SPONSORED LINK

卒業を前にして今しか出来ないことってありますよね。

楽しい仲間と最高の思い出を残すためにも

卒業旅行に出かけられる方も多いのではないでしょうか。

国内の旅行会社ではそれぞれ卒業旅行のツワーやパックが

ありますので旅行会社に相談してみると良いです。

主な旅行会社としては

近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、H.I.S、阪急交通などがありますね。

格安ツアーから内容の充実したものまで

友達と一緒に考える時間も楽しいものです。


人気スポット


  • グアム 5万円くらい〜
年間を通じて亜熱帯気候の島々で、暖かく過ごすことができます。

日本から飛行機で約3時間半と時差も少なく安心して楽しめる場所です。

マリンスポーツからショッピングやゴルフなど豊富な環境があります。

グアムの人々もフレンドリーで安心して過ごせます。
  • ハワイ 9万円くらい〜
年間を通して日本人の旅行者が最も多い場所の一つです。

ショッピングもブランド店や免税店が揃い、

気候も良くのんびりと過ごすことができます。

ダイヤモンドヘッドを登ることなども人気です。

バナナボードや海水浴など充実したレジャー環境です。
  • ソウル 2万円くらい〜
何よりも近くにあり日本の文化に似たところがあります。

チゲ鍋やキムチの本場であり、

食べ物も美味しいところも人気の一つです。

アカスリやエステ等女性にとって嬉しいお店が多くあります。

飛行機で約2時間ほどで着く距離であり、

片道は6,000円からある程リーズナブルです。
  • ニュージーランド 12万円くらい〜
治安がとても良い国であり、大自然に囲まれ世界遺産も多くあります。

世界遺産のマウントクックからフィヨルドランド国立公園など

ハイキングをしながら思い出を残すのもいいですね。



関連記事はコチラ

卒業旅行はどこに行く?(国内編)


予算はどれくらい

5万円〜10万円くらいが多いようです。

学生のため10万円以下で旅行の計画を立てる方が多く

10万以上の旅行を複数人数で計画することは難しいのかもしれません。

一緒に行かれる方で予算をよく考えて負担にならないようにして下さいね。

この日の為にバイトしてお金を貯めている方もおられ

グループで行かれる方も3〜6人程が多いでしょう。

スポンサードリンク


日数は?

海外のツアーになると6日間〜8日間のあいだが多いです。

移動日があるため若干長めに予定をしておくことが良いでしょう。

ただし一緒に行く方の用事やスケジュールを確認しておくことが大切です。

卒業旅行が中止になる一番の理由は

友達とのスケジュールが合わなかったことが多いようです。

せっかく沢山のお金をかけて行く旅行はみんなが笑顔で楽しめるように

計画したいものですよね。


注意点は?

旅行先で使えるクレジットカードや

使えないクレジットカードがあるので事前に確認しておきましょう。

治安の悪い国は事件に巻き込まれる可能性があるため

避ける方がよいでしょう。

ちなみに世界で治安の良い国トップ10



アイスランド、デンマーク、ニュージーランド、オーストリア

スイス、日本、フィンランド、ルクセンブルク、カナダ、スウェーデン



となっています。

アジアの中でもインドは性犯罪が多発している地域で旅行先としては避けた方が良いです。

 

機内に持ち込めないものがありますので事前に気を付けて下さい。

香水や化粧品等の液体類は100ml以下の容器にいれ、

ビニール袋に入れないといけません。

機内持ち込み制限については国際線ガイドラインなどがありますので

ホームページなどご確認下さい。

こちらの動画もどうぞ↓

卒業旅行2010 エジプト&トルコ



せっかくの卒業旅行ですので、

一つ一つ丁寧に確認しておくことが大切です。

ぜひお友達と楽しんで素晴らしい思い出を残して下さいね!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です