卒業旅行はどこに行く?(国内編)

卒業が間近に迫ったこの季節

仲間と共に最後の思い出を作りたいものですね。

卒業前に旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

卒業旅行というと一般的に2〜6人くらいの

グループで行かれるのが多い傾向のようです。

友達や恋人、家族と一緒に行かれるケースもあり色々ですね。

大学であればサークルで卒業旅行に行かれることもあるでしょう。

スノボーやスキーといったレジャーを楽しんだり、

ディズニーランドやユニバーサルといったテーマパークも人気です。

各種旅行会社では卒業旅行プランを用意していますので

ホームページなどを見てぜひ参考にして下さい。

SPONSORED LINK



 

人気のスポット



 ◇関西方面

ユニバーサルスタジオジャパンや道頓堀などが人気です。

何よりもユニバーサルスタジオの新しいアトラクション

「ハリーポッター」が人気でそれを目当てに旅行を組まれる方も多くいます。

 

◇東京方面

地方の方には人気スポットです。

何よりも東京ディズニーリゾートは女性に大人気。

原宿や表参道などでショッピングを目当てに旅行を組まれる方も多いです。

好きなアーティストのコンサートに合わせて計画される方もいて

東京ならではの楽しみ方があるようです。

 

◇九州

根強い人気を誇る九州は

ハウステンボスから湯布院温泉、別府温泉など県を跨いで楽しめます。

博多周辺を拠点とすれば東にも西にも行ける為、

とても楽しめるプランが組めます。

トラッキングや登山が好きな方には阿蘇山巡りというのも人気です。

 

◇北海道

2月には雪祭りが開催される北海道。

雪祭りは札幌の一大イベントであり、とても人気なスポットです。

何よりもカニやイクラなどの新鮮な魚介類が食べられます。

小樽などの町並みをゆっくりと巡るなど癒させる空間が広がっています。

国内ツアーでも2万〜3万円のプランですので、

予算的にも余裕を持って楽しむことができそうですね。

 

◇沖縄

何よりも暖かい環境で海に触れ合って過ごすことができ人気です。

時期を考えれば海水浴やマリンスポーツなども楽しめます。

首里城や美ら海水族館、クジラのウォッチングツワーがあり

いつもとは違った雰囲気で過ごすことができる場所です。

サーターアンダギーやミミガーなど独特な料理も沢山あり

国際通りで食べ歩きなんて言うのもいいですね!



関連記事はコチラ

卒業式の服装は何が良い?(小学校編)

 


予算はどれくらい?

卒業旅行に行かれる方は女性が圧倒的に多く

7割以上の方がグループやお友達と旅行に行かれるようです。

一方男性は低く3割以下の割合となっています。

予算としても学生の方は何かと資金もないものです

5万〜10万円くらいでの予算で行かれる方が多いとか

国内であれば5万以下で宿泊も合わせていけるプラン等色々あります。

20万円以上予算がある方は海外に行かれる方が多いようです。

いずれにしてもせっかくの旅行です、

十分に計画をしてから行きたいものですね。


日数は?

行く時期は2月〜3月が多いようです。

たっぷり時間もありますし、そろそろ進路も決まっている頃で

心身共に余裕がある時に行きたいものですね。

いく日数としては3〜5日間くらいが多いようです。

1泊2日では物足りないという傾向が強く、

時間に余裕があれば少し長めに設定をされる方がいいのかもしれません。

旅行会社によっては学生限定料金ツアーもありますので

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

 

注意点は?

突然のキャンセルとならないよう

十分に余裕を持って計画を立てるようにして下さい。

また無理な予算を立てすぎて

旅行先で十分に買物も出来ず楽しめなかった

ということもあるようです。

自分1人ではなく数人で行かれる卒業旅行になると思います。

同行される方の事情やスケジュールなど十分に相談しておくことが

何よりも大切ですね。

 こちらの動画もどうぞ↓

3月卒業旅行シーズン!沖縄おすすめ青の洞窟で体験ダイビング

 



一生に一度の卒業旅行になるかもしれません、

ぜひ楽しい旅にしてください!

スポンサードリンク

関連記事

幼稚園児のお父さん、嬉しかった父の日プレゼントは?

6月15日は父の日です。 お父さんがもらって嬉しいプレゼントとは いったいどんな物でしょ

記事を読む

6月の第1日曜日はプロポーズの日 その理由と由来とは?

6月の第1日曜日が「プロポーズの日」ということをご存知でしたか? ちなみに6月は英語でJune

記事を読む

刈谷市万燈祭り 2015 見どころとアクセス方法をご紹介

みなさん聞き慣れない言葉ですが「万燈(まんど)」をご存知でしょうか? 万燈は高さ5メートルほど

記事を読む

熊野大花火大会 2015 場所取りの穴場スポットと見どころをご紹介

毎年8月17日三重県の熊野市で行われている「熊野大花火大会」では鬼ケ城大仕掛と呼ばれる迫力ある花火を

記事を読む

熱田祭り2015花火と見どころを教えて

熱田神宮は三種の神器である草薙の剣をご神体とされています。 熱田神宮で行われる熱田祭りは、最も

記事を読む

エイプリルフール2015 4月バカとその由来

エイプリルフールとは毎年4月1日にウソをついても良い という風習のことですが、 属に「4

記事を読む

YOSAKOIソーラン祭り2015みどころとアクセス方法を教えて

毎年6月になると札幌の町ではYOSAKOIソーラン祭りが行われています。 札幌市の大通公園を中

記事を読む

箱根大名行列2015どこで見るのがオススメ?混雑状況や駐車場!

江戸時代から行われていた大名行列を忠実に再現した、箱根大名行列は箱根を代表するイベントです!

記事を読む

ゴールデンウィーク関東から日帰りで子供と遊べるおすすめスポットを教えて

ゴールデンウィークは、子供ととことん遊べるいい機会です。 しかし、毎日お仕事を頑張るお父さんそ

記事を読む

年賀状を出せる期限っていつからいつまで?時期が過ぎたらどうする?マナー違反は?

年末になると年賀状を出すために時間を結構費やしますよね。   しかし、年賀状を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑