関東近郊のおすすめアウトドアスポット

最近の初夏を思わせる気候がアウトドアへの誘いを感じませんか?

家族・恋人・仲間で楽しく健康的に過ごす事ができる、

関東からほど近いおすすめのアウトドアスポットをご案内いたします。

スポンサードリンク

東丹沢グリーンパーク

神奈川県にある東丹沢グリーンパークは、子供から大人までが楽しめるパークです。

なかでも人気なのが全長3,5キロメートルのフィールドアスレチックで、

子供が夢中になること間違いなしです。

 

また、マウンテンバイクでサイクリングが出来るので

大人にとって日頃の運動不足解消にもってこい!ではないでしょうか。

たくさん体を動かしてお腹が空いたらバーベキューで非日常的なランチはいかがですか?

スポンサードリンク


 

<東丹沢グリーンパーク>

 

場所:神奈川県厚木市飯山5560

TEL:046-241-1427

入園料金:大人800円、中高生600円、子供(5歳以上)500円

バーベキュー:予約制(鉄板焼き、溶岩焼き)

楽しめる種類:
  • フィールドアスレチック
  • マウンテンバイク(1台30分500円、身長135センチ~)
  • 釣り堀(1時間500円)
  • 子供向け広場(ミニロープウェイ、ゲームコーナー、遊具等)
アクセス:(車)東名高速道路―厚木IC ―相模方面へ約30分

 

 

 

カントリーレイクシステムズ

カントリーレイクシステムズは、主に河口湖周辺でのアウトドアプログラムを案内してくれるカンパニーです。

その河口湖は、

関東近郊の山梨県にあって東京からも簡単に行く事が出来るアウトドアスポットなんです。

 

カントリーレイクシステムズで案内してくれるアウトドアプログラムには、

世界遺産の富士山に関係がある場所の探検やカヌーその他にもたくさんのツアーを取り扱っています。

 

<カントリーレイクシステムズ>

 

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1

TEL:0555-20-4052

料金:各ツアー5400円~

ツアーの種類:
  • 探検ツアー(青木ヶ原樹海、洞窟)
  • マウンテンバイク(中学生以上が条件、河口湖周辺)
  • 四輪バギー(いくつかのコース有り)
  • カヌーツアー(カナディアンカヌー)
  • ほうとう作り
  • 世界遺産 富士周遊エコツアー(小学生以上が条件)
まだまだあります。

 

アクセス:中央自動車道―河口湖IC ―河口湖方面へー湖北ビューライン沿い

 

ほうとう作り のばし作業



子ども達には大事で良い経験となることでしょう。これこそ食育ですよね~

 

 

カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング

カヌーヴィレッジ長瀞ラフティングは、

ラフティングがメインとなっていますが、パックラフトクルージングも楽しめるようになりました。

家族やグループで楽しむなら、一緒に乗り込めるラフティングがおすすめです。

 

ラフティングは、1ボートに2名~7名が乗れます。

全工程の所要時間は3時間ですが、

実際にボートに乗る時間は1時間~1時間半となっています。

 

また、パックラフトクルージングは一人乗りボートなので友人や恋人におすすめです。

10分程度の練習で乗る事ができるので難しく考える必要はなさそうです。

 

 

<カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング>

 

場所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947-1

TEL:0494-66-2679

料金:ラフティング7000円(保険など込み)、パックラフトクルージング5000円

バーベキュー:4名~予約可能1500円(食材など込み)

アクセス:関越自動車道―練馬IC ―花園IC―国道140号線を約30分

 

 

 

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園は、広大な敷地を誇るビッグパークです。

ここでは、子供に人気のエアートランポリンやアスレチックがあり、

また、自然と関わるイベントがたくさん催され、現代っ子に失われがちな探求心や冒険心が育まれます。

 

 

<国営武蔵丘陵森林公園>

 

場所:埼玉県比企郡滑川町山田1920

TEL:0493-57-2111

入園料金:大人410円、子供80円

楽しめる種類:アスレチック

トランポリン

イベント(時期によっていろいろあります)

サイクリング(3時間レンタル:大人410円、子供260円)

園内バス利用可能(大人210円、子供100円)

アクセス:関越自動車道―東松山IC―熊谷方面へ10分

 

 

 

まとめ

以上が関東近郊でおすすめのアウトドアスポットです。

こんな自然いっぱいのスポットで、心と体のリフレッシュをしてみませんか?

絆が深まる事間違いありませんよ♪

 

ラフティングやバーベキュー、イベント、ツアーは予約制の所がほとんどです。

また、キャンセル料も発生する場合もありますので、事前の問い合わせをおすすめします。

 

スポンサードリンク

関連記事

ミョウバンスプレーの作り方 手汗や足の臭い 頭皮にも効果的!

ミョウバンって、漬物に使う事以外にも使い道があるって知っていました? これから夏になると汗臭さ

記事を読む

乾燥を防ぎたい 加湿器無し部屋を加湿させる方法  

冬の季節、特に気をつけたいのが乾燥です。 女性でしたら特にお肌の保湿にも悪くなり、 また

記事を読む

神社に関する豆知識 神社に性別がある?お守りを複数持つと神様が喧嘩する?など

神社には奉られている神様の性別があるって知っていましたか? 小さなころから神社にお参りされる方

記事を読む

全国新作花火競技大会 2015 穴場スポットとアクセス方法を教えて

諏訪地方を花火の情報発信拠点にしようと始められた競技花火大会で、 全国の若手花火師が集う登竜門

記事を読む

勘違いが多い 入浴剤の正しい使い方! 

入浴剤には肌荒れや肩こり冷え性などに、よい効果を与えてくれるものが多く、 香りつきのものなど疲

記事を読む

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休みに家族でどこへ行けば良いのか毎年悩むものですよね! 九州はハウステンボスやスペースワール

記事を読む

ワンダーフェスティバル2015夏 見どころとチケットの入手方法をご紹介!

ワンダーフェスティバルとは? 毎年プロやアマチュアを問わず、クリエイターの方が腕によりをかけて

記事を読む

2015恵方巻の方角は?良い食べ方ってあるの?

恵方巻きは2月4日の節分ころに食べると縁起が良いとされており 「太巻き」や「巻き寿司」を食べる

記事を読む

お医者さんに学ぶインフルエンザの予防法

毎年、冬になるとインフルエンザを始め風が流行りますよね。 このインフルエンザは、毎年のように流

記事を読む

出産祝いで覚えておくべき5つのポイント

出産祝いの訪問はいつ行くのがいい? 出産のすぐあとに産婦を見舞うことができるのは、両親や親せき、ご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑