読んで納得、知って得する情報サイトです

読んでトクする情報サイト

健康 暮らし

日焼け止めの上にベビーパウダーを塗ると良いことばかり かなりおすすめです!

投稿日:

SPONSORED LINK

みんなが知っているベビーパウダー

このベビーパウダーの使い道はいろいろで、赤ちゃんにはもちろんの事、

大人が化粧したうえにはたいたり日焼け止めの上に塗ったりすることも出来ます。

 

ここでは、日焼け止めの上に塗ることについてまたその他について、

ベビーパウダーの万能性をお教えしたいと思います。

スポンサードリンク

  On theベビーパウダーで日焼け止めのベタつきが無くなる

 

日焼け止めは、女性にとって必需品となりつつあるアイテムですよね。

しかし、日焼け止めを塗るデメリットである「ベタつき」が気になって、

日焼け止めを塗る事に抵抗があると感じる方は多いのではないでしょうか。

 

安心してください!

 

日焼け止めの上にベビーパウダーを塗る事によって、

気になっていたその「ベタつき」が抑えられ、また、テカリも気にならなくしてくれるんです。

 

日焼け止めの上にベビーパウダー塗ると、ベタつきを抑える効果ばかりではなく、

更にはシミやソバカスまでできにくくする効果もあるんです。

スポンサードリンク

 毛穴が目立たなくなるけど…

ベビーパウダーって毛穴が目立たなくなるってホント?!

 

ピジョン・ベビーパウダーの固形タイプを買ってみました(゚∀゚)



 

確かに、ベビーパウダーを塗る事によって、見た目的に毛穴が目立たなくなるように思われ、ベビーパウダーを塗った直後に写真を撮るとキレイに撮れると思います。

しかし、ベビーパウダーを塗り続けると毛穴が詰まってホコリや皮脂などがプラスされて毛穴の汚れとなって逆に目立つ結果になってしまいますので、

「塗ったらしっかりと落とす」を意識する事が必要です。

 

それは分かっているけれど…

 

毛穴の汚れは、しっかりと落としたくても洗顔だけではなかなか毎日は取りきれないのが現実ですよね。

 

そこで、

またもやベビーパウダーなんです!

ベビーパウダーをいつもの洗顔にプラスするだけで毛穴の汚れが取れちゃいます。


<使い方>

洗顔料+ベビーパウダー(小さじ1+ぬるま湯=もちもち泡の洗顔フォーム
 

これらで顔を優しく洗い、しっかりすすぎます。

 

ベビーパウダーのホコリや皮脂を吸着する性質と小さい粒子が毛穴の汚れを書掻き出す仕組みで毛穴がスッキリキレイになるんです。

 

 

「肌に優しいベビーパウダー!」本当だった!!

ベビーパウダーは元々、デリケートな肌の赤ちゃんの為に作られた商品です。

そのため、敏感肌の大人でも安心して使う事ができる肌に優しい商品なんです。

 

ベビーパウダーが肌に優しい事で、日焼け止めの上に塗ったり化粧品の仕上げに使ったり、

洗顔料に混ぜるなど幅広い使い道が出来るわけです。他にも、ベビーパウダーと牛乳を混ぜてパックとして使う方もいるようですね。

 

このように、使い道が幅広いベビーパウダーは肌に優しいから可能で、

また、そのように使い続ける事で美肌効果も期待できる優れものだったんです。

 

まとめ

ベビーパウダーは、日焼け止めの上に塗ったり化粧の仕上げに使ったりするとベタつきもなくなってサラリとした触り心地になります。

毛穴が目立たないかと言うと塗った直後は確かに目立ちませんが、使い続けるとベビーパウダーが毛穴に詰まって逆に毛穴が目立つ羽目になってしまうので、

上記のようなベビーパウダー入りの洗顔フォームでしっかりと落としましょう。

 

使い道が幅広いベビーパウダーは、肌に優しくきちんとした使い方をすると美肌効果も期待できます。

赤ちゃんから大人まで使えるベビーパウダーを使うと良い事がたくさんありますね。

スポンサードリンク

-健康, 暮らし

Copyright© 読んでトクする情報サイト , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.