大道芸ワールドカップ2015歴史やチケットの入手法

SPONSORED LINK

大道芸のワールドカップが毎年日本で行われているのはご存知でしょうか?

世界各国から一流の大道芸が集まり、その技を競います。

この大道芸ワールドカップの歴史やチケットの入手方法をご紹介いたします!

スポンサードリンク

大道芸ワールドカップとは?

大道芸ワールドカップは毎年11月に静岡県の静岡市で行われています!

もともとは市民参加型の大道芸として始まったもので、いまでは静岡を代表するイベントに成長しました。

 

日本の国内で活躍する大道芸人はもとより、海外で活躍する様々な分野のストリートパフォーマーを招いて、パフォーマンスの祭典となっています。

大会は、自主参加できるオフ部門、招いたパフォーマーによるオン部門、そして審査対象となるワールドカップ部門の3つが開かれます。

パフォーマーとして出場されたい方はその年の3月までに応募する必要があります。

 

今年の大道芸ワールドカップは

 
2015年10月31日(土)〜11月3日(火)まで
 

行われます。

会場は

 
静岡市駿府城公園および市内各所駿河区サテライト、清水区サテライト
 

となっています。

世界レベルのパフォーマンスを間近で見ることができますので圧巻です!

スポンサードリンク

チケットの入手方法を教えて

大道芸の会場ではだれもが座って見れるようになっており、入場制限がかかっています。

チケットを持っていないとせっかくのイベントを見ることができませんので購入しておいて下さい。

チケットの発売は9月〜始まります。

プレミアムショー、ナイトショー、プレミアムコンペティション、ファイナルステージなどと分かれており、

いずれも1,100円〜2,100円程の価格帯で、手頃に購入することができます。

お買い求めの際には

 
全国のサークルK・サンクス、チケットぴあ、ファミリーマート、セブンイレブンで購入できます。
 

またインターネットの「イープラス」「チケットぴあ」でも購入は可能です。

買い忘れたという方には当日販売券もあり、

プログラム開演の45分前より駿府城公園内プレミアムステージ向かい、「サークルKブース内チケット窓口」にて販売しています。

 

こちらの動画もご覧下さい↓

大道芸ワールドカップ in 静岡 2014 ロスト・ロコス!オーレ!


見どころは?

4日間の最後を飾るファイナルステージでは全アーテストが登場するステージとなっています。

このステージで今年のワールドチャンピオンが発表されます。

チャンピオンをはじめシルバー賞、ブロンズ賞といった上位受賞アーティストによるパフォーマンスも見ることができ、一番の見どころです!

 

またプレミアムナイトショウでは注目の豪華海外アーティストが登場するプログラムで、

過去のチャンピオンや受賞アーティストのほか国内アーティストとのコラボレーションがあり、とても見応えのあるステージとなっています。

個人的にはプレミアムナイトショウはとてもオススメです!

過去の来場者数はどれくらい?

過去の情報によるは2012年には154万人の来場者があったそうです。

参加者も90組で150名ものアーティストが集まりますので、豪華ですよね!

 

毎年150〜170万人規模の祭典となっており、世界的にも知名度の高いイベントとなっています。

ファイナルステージは人気が高いため、いつもチケットが完売してしまいますが、

チケットを手に入れることができなかった方の為に、ステージ横の大型スクリーンにて全て中継の模様が映し出され、

全ての来場者が楽しめるように配慮されています。

まだ行かれたことがない方は今年はぜひ足を運んでみて下さい!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です