長野県でブドウ狩りの食べ放題が楽しめる!おすすめスポットと開催時期をご紹介!

SPONSORED LINK

長野県でぶどう狩りを楽しめる場所をご紹介いたします。

オススメのスポットは開催時期など情報をお伝えします。

ぜひ参考になさって下さい。

スポンサードリンク

長野県でブドウ狩りの食べ放題が楽しめる!

長野ではぶどう狩りを食べ放題で楽しめる場所が数多くあります。

食べ放題のプランがあるところは人気があり、家族連れや団体で訪れる方も多いです。

数多くの場所があるので、どこへ行けば良いのか迷ってしまいますよね!

 

長野県は土地にもよりますが、水はけがよく水分も豊富にあり、一日の気温の高低差が大きいため、ブドウを育てるにはとても適した環境と言われています。

長野原産のナガノパープルという品種は種がなく皮ごと食べることができ、とても美味しいブドウです!

 

最近では新宿や横浜、大阪、名古屋から直通バスが出ていたり、日帰りの良好プランなどの数多くあります。

狙い時は遅いより早い方が良いです。9月上旬当りに行かれると良いでしょう!

スポンサードリンク

おすすめスポット4選

  • 原遊覧園
原遊覧園は有機肥料による栽培にこだわっており、甘くて美味しいことで有名です。

全国発送も行っており、ぶどうの種類も

 

 

デラウェラ、ナイアガラ、サニールージュ、ピオーネ、巨峰、コンコード、ポートランド、キャンベルアーリー、ナガノパープル

 

 

などを食べることができます。

食べ放題は巨峰狩りですと

 

 

大人1,000円。

小学生800円。

園児500円。

65歳以上は900円

 

 

になります。

 

かなり安い価格で美味しいブドウを食べることができます。

種無しの品種もあり、小さなお子さまでも安心して食べることができます。

園内は一切除草剤を使用していないので、地べたに座って食べても安心です。

またビニールハウスですので、雨の日でも傘いらずで楽しめます!

 

価格も安く、安心して美味しいものが食べれますので、一番のオススメスポットです!

場所:長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原71-52
地図はこちら↓


 
  • 信州りんご巨峰観光園
小布施町にある信州りんご巨峰観光園は美味しいことで評判です!

ブドウは全て種無しの大粒品種で、巨峰・黄玉・黒姫などを食べることができます。

時間制限があり、50分間食べ放題です。

 

 

大人は1,700円。

子ども(4歳〜小学3年生以下)は850円

 

 

です。

 

6月頃はさくらんぼ狩り、8月頃からりんご狩りも楽しむことができます。

直送で全国各地に配送も行ってくれるのも魅力です。

場所:長野県須坂市旭ヶ丘3668
地図はこちら↓


 
  • はびろ農業公園みはらしファーム
名前の通り標高900mの高台にあり、みらはらしの良い農業公園です。

春先にはイチゴ狩り、夏頃にはブルーベリー狩り、トウモロコシガリなど年間を通して楽しむことができる場所でもあります!

9月下旬からはブドウ狩りを楽しむことができ、食べ放題となっています。

10月下旬には終わってしまうので、早めに行くのが狙い目です。

場所:長野県伊那市西箕輪3447-2
地図はこちら↓


 

 
  • マルダイ大場農園
中央アルプスと南アルプスに囲まれた信州松川町にある観光農園です。

梨やリンゴ、ぶどう、プルーンなど4種類の果物を楽しむことができます。

ぶどう狩りは巨峰とピオーネの2種類を食べることができ、1時間で食べ放題です。

 

 

大人は1,600円。

小学生1,200円。

園児600円

 

 

です。お弁当の持ち込みができ、中でゆっくりと食事をすることができます。

場所:長野県松川町大島2319
地図はこちら↓


 

コチラの動画が参考になります↓

ぶどう狩り 巨峰狩り 2014 長野県 季来里ふぁーむ・すずき


開催時期はいつからいつまで?

一般的にぶどう狩りのシーズンは9月中旬から10月下旬迄です。

ですが、その年の気候などの影響もあり、時期は多少変動しますので電話やウェブページを見て確認しておくことをオススメいたします。

また場所によってはかなり冷え込む時期でもありますので、

服装は長袖、長ズボン着用で、動きやすいシューズなどで出掛けることをオススメいたします。

 

たまにハイヒールで行かれる方がいますが、せっかくオシャレをしても、

下の地面がぬかるんでいることがありますので、汚れても大丈夫な靴で出掛けると良いです。

 

私も何度かぶどう狩りへ行ったことがありますで、斜面になっているブドウなどもありますし、

雨の降った次の日などは地面がとてもぬかるんでおり、転びそうになることもありました。

軽い山登りだというくらいの服装が丁度よいと思います。

まとめ

ぶどう狩りはとても美味しい品種が食べ放題で食べることができますので、とてもお得なプランだと思います。

果物屋さんやスーパーの店頭でブドウを見ても、一房で結構な値段が付いているものです。

それを食べ放題で食べれるなんて考えるだけで嬉しくなってしまいますよね!

込み合っているとベンチに座れないこともありますので、

レジャーシートを携行して置くことをオススメします。

またウェットティッシュなども食べている時に口のまわりが汚れてしまうことがあるので持って行かれると良いですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です