酸素カプセルってどんな効果があるの? 料金は時間、接続まとめ

SPONSORED LINK

酸素カプセルという言葉を知っていても、実際には行ったことがない方がほとんどではないでしょうか?

酸素カプセルは一体どこにいけばできるのか、どんな効果があるのか、

料金や時間、接続などご紹介いたします。

スポンサードリンク

酸素カプセルはどんな効果があるの?

酸素カプセルでは通常では吸い込むことができない、「溶解型」という酸素を体に取り入れることができます。

溶解型の酸素は通常の酸素よりも粒子が小さく、非常に小さな毛細血管やリンパ液にも直接入ることができ、体中に酸素を行き渡らすことができます。

 

気体とは圧力が高まると、通常より多くの割合で液体に溶け込むことができるようになります。

気圧を30%以上あげた酸素カプセルは胎児が母親のお腹のなかにいる時と同じような気圧と言われています。

カプセルの中で酸素を吸い込むだけで、通常の体内の酸素量が2倍以上に増えるのです。

 

人の体には60兆以上の細胞があり、その全てが酸素を必要としています。

酸素が供給されなければエネルギーを生み出すことが出来ませんし、逆に言えば酸素が十分に行き渡れば健康を増進させることができます。

脳や内臓、皮膚などは毛細血管が行き渡っており、細部まで十分に酸素を送るためにはカプセルがオススメです。

 

酸素カプセルによる期待できる効果は

 
  1. 脳がリフレッシュ
  2. ボケの防止
  3. 肩こりや冷え性改善
  4. 脂肪燃焼しやすくなり、ダイエット効果
  5. 肌荒れが改善し、つやが出てくる
  6. 肝臓によく、二日酔いにも効果があり
  7. 怪我の早期回復
  8. 老化防止
 

こんなに沢山のメリットがあると一度やってみたくなってきますね!

こちらの動画で詳しく説明しています↓

酸素カプセルの効果 OXYRIUMシリーズ 神戸メディケア


料金の相場はどれくらい?

酸素カプセルの料金はお店などによってもそれぞれ違いますが、おおよそ60分で3,000円程度が相場のようです。

また初回はとても安くなったり、クーポン券やポイントを貯めることで安くなるお店もあるようですので、色々を調べてみるのも良いでしょう!

 

全国的にも

60分−3,000円 

90分−5,000円くらいが相場のようです。

 

最近では駅の周辺などに岩盤浴と一緒に付いていたり、

フィットネスジムで完備されているところも増えているようです。

スポンサードリンク


時間はどれくらいかかる?

時間の決まりはありませんし、長く入れば効果が大きいという分けでもありません。

気圧によって酸素が溶け込む量が変るので、長く入ったからその分効果が増すわけではないのです。

60分〜120分のコースがあり、体調などの調子にも合わせて行ってみて下さい。

 

また殆どの場所は予約が必要となるようですので、

いきなりお店に行くのではなく事前に電話で予約をとってから伺うようにするとスムーズに利用できますね!

 

また注意して欲しいのは

 

 

閉所恐怖症の人や、

ペースメーカーを使っている人、

妊娠中の人、

インシュリンを使ってる人、

耳抜きができない人は利用できません。

 

 

耳抜きが苦手な方は飴玉を舐めて行ったり、

段階的に加圧するなどの方法がありますので、お店の方に相談されてみると良いでしょう!

効果はどれくらい持続するの?

酸素カプセル1回の利用で血中の酸素濃度は72時間程度持続すると言われています。

これは約3日間持つという計算で、

体質の改善などを目的とされている方は週に2回行かれると良いとされています。

怪我の改善として利用される方は1ヶ月くらい継続して行かれると良いでしょう!

 

またダイエットや体質の改善を目的とされている方でも継続して通うことで効果が出てきます。

スポーツでの技術向上や体力アップを目指している方は、

酸素カプセルを行った後にトレーニングをすることで通常よりも多くの負荷を体にかけることができると言われています。

 

実際にプロのアスリートの方などはこの方法を取り入れて、体を鍛えている方が多いです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です