40代男性の婚活は今がお得 その理由とは?

SPONSORED LINK

最近は若い男性よりも40代の男性の方がモテると言われています。

女性に聞いても若い男は体目当ての人が多く、遊び目的で出会いを求めてくる人が殆どとか!

 

一方40代の男性は落ち着いており、女性を第一に考えてくれる

トキメキを与えてくれると評価がとても高いんです。

40代の男性の婚活がお得な理由をご紹介いたします!

スポンサードリンク

婚活パーティーで男性が余っている?

実際に婚活のパーティーは男性が少なくなっているのが現状で、

女性の方があまっていたりするケースもあります。

 
理由としては男性の会費の高さや、参加すると気を使うし、自分のプライドが傷つくと感じてしまう方も多いです。
 

お金を払えば、夜のお仕事の方とデートもできるし、結婚はしていないけど困ってはいないと考える人も多く、

婚活パーティーに行かない男性は実は多いものです。

女性側からすると年を重ねている40代くらいが男性は一番落ち着いており、

物事も何でもしっておりリードしてくれたりして安心できるというのが本音だとか。

スポンサードリンク

40代男性がモテる理由は?

女性はかまってくれる男性に魅かれる傾向が強いものです。

男性は若いころは仕事が忙しく余裕がないものです。

基本的には女性の方が精神年齢も高いため、がむしゃらに働いている男性の方が子どもっぽく見えてしまうものです。

 

男性はある程度年齢を重ねると仕事も落ち着いてきて、時間にも経済的にも余裕が出てきます。

その余裕こそが女性にとっても魅力の一つになります。

寂しい時にもちゃんとこまめに相手をしてくれる男がモテる秘訣です。

 

40代の男性は若い女性からみるとダンディーに見えますし、ドキドキさせてくれる存在です。

 

ある一定の役職に付いていれば仕事関係の相談することもできますし、

幅広い知識と人脈を兼ね備えていたりするともう憧れの存在ですよね!

こちらの動画が参考になります↓

私は見た、「できる男」の共通点 女性カリスマ婚活アドバイザーが明か


逆に失敗しやすい男性のパターン

何も努力せずに女性に好かれようとしても、よほどのイケメンでない限り思うように上手くいかない場合が多いでしょう。

失敗する男性のパターンに気を着けておいて下さい。

失敗する男性のパターン

  • 清潔感にかける人
オシャレでなくてもよいので、シャツやズボンにシワがよっていないか、毛玉だらけで臭いがするなどは問題外です。

夏のTシャツも重要で、だらっとした襟首になるものを着るくらいなら、ポロシャツなどしっかりした物を選んだ方が好印象です。

 
  • 雰囲気が暗そう
雰囲気が暗い人や怖そうな人も失敗するパターンです。

体調が悪そうというイメージは不健康な印象を与えてしまうためモテない原因となります。

 
  • 礼儀がない人
挨拶を交わすことをしなかったり、相手の気持ちを考えずに物ごとを進めたりしてしまうと自分勝手と思われてしまいますし、

外での立ち振る舞いなどはとても重要で、礼儀がない人はモテません。

 

まとめ

40代男性は人気があるにも関わらず婚活パーティーで参加人数が少ない傾向にあります。

今がチャンスと言えるでしょう!

女性としては金銭面でも、精神面でもゆとりがある男性に魅力があるので、ぜひ日頃から男らしく大きな器を持てるよう努力したいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です