黒目が小さい 大きくする方法を教えて

SPONSORED LINK

モテる女子は黒目が大きいと言われますよね!

黒目を大きくさせることはモテる顔には必須です。

そこで簡単に黒目を大きくする方法をご紹介いたいと思います。

スポンサードリンク

黒目が小さい原因は?

黒目の大きさはほぼ同じであり、大きく見えるかどうかは角度や体調、表情にもよります。

また角膜に傷が入っていたり、炎症が起きていることは黒目が小さい原因の一つにもなります。

目が充血することが多かったり、目やにが多く出たりする方は要注意です。

 

汚い手で眼をゴシゴシとこすったり、

コンタクトレンズをずっと着けたまま生活していたり、

眼球を不衛生な状態にするとよくありません。

 

目やにはとくに黒目を小さくさせる原因として知られており、

定期的に眼の洗浄をしたり、こまめにお手入れをすることで効果が上がります。

 

また眼は心の鏡と言われており、普段の生活から充実したものにして、心の中から楽しんで生活することが大切です。

これは表情や立ち振る舞いにも影響してきますし、輝いている人が黒目が大きく見えるもので、魅力がありますよね!

スポンサードリンク


食べ物で黒目を大きくする

眼にとって栄養価が高いものを食べることで、黒目を大きくさせる効果があります。
  • ブルーベリー
アントシアニンという成分が含まれており、眼のピント合わせなどを助ける働きがあり、眼に良いと言われています。

 
  • ほうれん草
ルテインが水晶体と網膜を紫外線から守ってくれます。

 
  • イチゴ、柑橘類
ビタミンCの抗酸化作用があり、水晶体の酸化を防止して、透明度を保ちます。

 
  • イカ、牡蠣、タコ
タウリンが水晶体の濁りを防ぎ、角膜の修復を高め新陳代謝を促す作用があります。

メイクで黒目を大きくする

黒目を大きく見せるにはアイラインの引き方が重要になります。

上まぶたのラインを少し太目に、目尻からはみ出るように長めに引きます。

アイライナーを引く際にはペンシルタイプのものを選ぶと便利です。

 

またまつげを上げておくこともポイントでまつげのエクステで可愛く長めに魅せておくと、ボリューム感がアップして眼全体が大きく見えてきます。

写真を撮ったりする際には、角度がポイントで少し上部から撮影を行い、上目遣いで撮ることでより黒目を大きくモテ顔にさせることができます!

女子必見の技ですね☆

こちらの動画が参考になります↓

【アイラインStep4】黒目を大きく見せる


自力で黒目を大きくする

自力で黒目を大きくする方法には、眼球運動をすると効果があります。

目を閉じて目玉を左右上下に動かすことにより、眼球の血行がよくなり、白眼と黒目の境目がはっきりしてきます。

眼球運動は視力を回復させたり、疲れを取ることができる効果もあり、黒目を大きくしてくれます。

 

眼球の周りの血行をよくさせることで、眼の周りの筋肉の緊張をとることができるので、

ホットタオルで温めたり、フェイスマッサージなども効果があります。

よく眼を冷やそうとされる方がいますが、眼を冷やすことは逆効果になるので気を付けて下さい!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です