飲み会のコール 定番の盛り上がるコールを教えて

SPONSORED LINK

飲み会で誰かに飲んでもらう時に使われるのがコールです。

掛け声をかけるだけで、周りの雰囲気も盛上がりますし、それだけで楽しい気分にさせてくれます。

そこで定番の盛上がるコールなどをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

飲み会のコールとは?

社会人での飲み会になると全員で盛上がるためにコールをかけてお酒を飲んだりしますね。

いきなり振られてもすぐに答えることができように、いくつか定番のコールを知っておいても損はないでしょう。

コールはお店によっては禁止されていたり、良くないと感じる人も多いので、そういった場合にはすぐに止めるようにしましょう!

こちらの動画が参考になります↓

コール講座


飲みコール ラララライ

お笑い芸人の藤崎マーケットのネタでもある「ラララライ」は飲みのコールとしても定番として人気があります。

 

 

「ラララライ、ラララライ、ラララライそれ

ライそれいけいけゴーゴー、

ラララライ、ラララライ、ラララライそれ

ライそれいけいけゴーゴー」

 

 

というリズムに合わせ飲みます!

手拍子を合わせることでリズムが付いて盛上がります。

スポンサードリンク

飲みコール ドキンちゃん

ドキンちゃんコール

 

「○○飲んで~お願い心こめて
ド・ド・ド・ドキンちゃん ド・ド・ド・ドキンちゃん

ド・ド・ド・ドキ ンちゃん そーれアンパンチ
ド・ド・ド・ドラえもん ド・ド・ド・ドラえもん

ド・ド・ド・ドラえもん そーれタケコプター
ド・ド・ド・ドンペリー ド・ド・ド・ドンペリー

ド・ド・ド・ドンペリー そーれナンバーワン」

 

 

ドキンちゃんは少し早いペースで掛け声をかけて盛り上げるとよいです。

飲み会コール SOSOU

何か失敗したり、こぼしてしまった人がいたら行うコールです。

 

 

「〇〇さんそれそそうじゃね?そ、そ、う!そ、そ、う!

S、O、S、O!そそう」

 

 

などと言って料理をこぼしてしまったり、自己紹介がつまらなかったり、

どんなことにも使えていきなり始まるのが面白いところであります。

ただ飲みコールを行うのは同世代であったり、上下関係がなかったりする場合が良いでしょう!

 

合コンやパーティー等でも使われることがあり、その場にあった盛上がり方を楽しめるのでいいですね!

ぜひ一つは覚えておくと、突然振られてもノリで合わせることができると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です