夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

SPONSORED LINK

夏休みに家族で行きたい旅行先で甲信越のオススメは!?

甲信越は山梨県、長野県、新潟県の総称なんですね!

歴史も古く「甲斐」「信濃」「越後」の3つが合わさったもので、自然が多く見どころも沢山あります!

スポンサードリンク

家族で行きたいオススメの旅行先!


  • こども自然王国
新潟県柏崎市にあるこども自然王国は、キッズ向けに特化した施設です。

王国本館には絵本や遊具が沢山ある児童館があります。

屋根付きの広場もあり、雨でも遊べるところが魅力です。

 

野外には大型の遊具やおもしろ自転車、アスレッチック遊具からバーベキューやキャンプができとても充実した場所ですね。

体験活動も企画されており、カヌー体験をしたりキャンプなども行われています。

 

8月16日には盆踊り大会などのお祭りもありますので、日程を合わせて行くと楽しめると思います。

比較的空いている場所でありますので、ゆっくり遊びたい方にはオススメです!
  • 富士すばるランド
山梨県にある富士すばるランドは動物と触れ合えたり、水遊びやジャンボすべり台が人気の総合テーマパークです。

SL森林鉄道は人気で小さい子も乗ることができます。

パターゴルフは大人からこどもまで楽しめることができ、なんと9ホールもあります。

 

パターであればお子さんと一緒にできるので、楽しくてオススメです!

また7コースのドッグラン等があり、愛犬を連れていくことができるので、犬がいるご家庭も安心して遊べます。

スポンサードリンク

  • チビッ子忍者村
忍者をテーマにしたアミューズメントパークで、忍者屋敷で手裏剣投げ、吹き矢体験、修行の森アスレチックなどがあります。

忍者服も貸し出しがあり、忍者の気分になりきれます!

忍びからくりふしぎ屋敷では壁に隠れた隠し扉を探して迷路を抜けるもので、ドキドキしながらゴールを目指します!

 

忍者フィールドアスレチックでは「修行の森」「忍び砦」「隠れ砦」の3コースに分かれており、

つり橋や木ののぼり棒など沢山の難関アスレチックま待っています。

家族で身体を動かして楽しむことができるのでオススメです!

こちらの動画もおすすめです↓

信州戸隠チビッ子忍者村 園児の忍者修業 その1


景色を見てゆっくりと過ごす!

  • 河口湖周辺
富士五湖の中でももっとも標高が低く、様々な植物を見ることができます。

富士山をみるスポットとしても絶景であり、湖面に逆さに映る富士を見に来る方も多いです。

なんといっても遊覧船が面白く、子ども達のも人気です。

 

河口湖駅からはトーマス電車が発着しており、トーマスが好きにはたまりませんね。

河口湖周辺には食べ物屋さん、宿泊施設からミュージアムなど沢山の観光スポットが集中していますので、ここへ行けば一日中楽しめちゃいます!

  • 白樺湖周辺
春から夏にかけて花が一面に咲き、清々しい綺麗な空気を吸って癒されることができます。

美術館、遊園地、遊歩道、湖上でのボートや乗馬等も楽しむことができ、落ち着いて過ごすことができます。

白樺湖ではカヤック&カナディアンカヌーを楽しむことができます。

 

乗馬体験も1,000円〜とリーズナブルで動物に触れることで心も癒されますね。

毎年8月10日には白樺湖花火大会が行われており、この日に合わせて宿泊される方も多いです!

夏休みのおすすめ旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

まとめ

甲信越の旅行先でオススメは大自然の中で遊べる場所ですが、富士山周辺の湖もオススメです。

避暑地としても人気があり、こどもから大人まで楽しむことができる場所が数々あります。

今年の夏にはハイキングやキャンプ等に挑戦されるのもいいかもしれません!ぜひいい思い出を残してくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です