読んで納得、知って得する情報サイトです

読んでトクする情報サイト

イベント 夏休み おすすめ旅行先特集

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

投稿日:2015-06-05 更新日:

SPONSORED LINK

家族で出掛けられるスポットを探すのはなかなか難しいもので、移動するだけで大変なんてことも良くありますよね!

行くだけでも疲れてしまったり、せっかく行ったのに思っていた場所とは違かった、なんてことにならないようにしたいものです。

そんな皆さんの為にも、夏休みに東北で行けるオススメの旅行先をご紹介いたします。

スポンサードリンク

おすすめの旅行先をご紹介


  • スパリゾートハワイアンズ
映画「フラガール」の物語となったことで有名なスパリゾートハワイアンズは、南の国のリゾート感覚を味わえる巨大なプールがあります。

ウォータースライダーやプールの中にあるアスレチック、全長100mを越すワンダーホルンなど人気のアトラクションが多くあります。

 

7月18日には日本初の流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」がオープンします。

色とりどりの熱帯魚と一緒にプールの中を泳ぐことができ、プールでありながら南の海の中にいるような体験が味わえます。

これは必見ですね!

 

そして何といっても、映画フラガールのラストを飾ったフラダンスのショーで「グランドポリネシアンショー」を生で見ることができ、一番の人気です。

フラダンスのショーは20:30〜毎日年中無休で行われており、いつでも見ることができます!

日本にいながら異国の地にいるような感覚を味わえる場所です、人が多い場所ではありますが、家族でも十分楽しめる場所ですので、オススメします!

スポンサードリンク

  • 万葉クリエートパーク
宮城県大衡村にあるアスレチックがとても沢山ある公園です。

わんぱくランドには20基のアスレチックがあり、115mのローラー滑り台はあまりの長さに驚かされます。

巨大なそりすべりが子ども達には一番人気で、転倒しても痛くない素材でできています。

 

なんといっても入園無料でお金がかかりません、駐車場も無料で家計にも優しいですね!

一日いても十分遊べる場所です。ここに行かれる際には、お弁当を持ってピクニック気分で行かれると良いですね!

元気いっぱい身体を使って遊びたい方にはオススメです!

 
  • 仙台市科学館
仙台を代表する科学館であり、地元の子ども達からも愛されている場所です。

3階エントランスには巨大なナウマンゾウ骨格のレプリカ標本が迎えてくれて大きさに驚きます。

館内では色々な実験を体験することができ、飽きずに過ごすことができます。

 

巨大なシャボン玉の中に入ったり、香水を自分でブレンドして作ったりと、毎回実験は違いますが、色々な発見があります。

大人も童心にかえって夢中になれる内容のものばかりで子供と一緒になってワクワクする体験ができます。

二階にある軽食コーナーのソフトクリームがとても美味しいと密かな人気が巻き起こっています。

 
  • 八戸ポータルミュージアムはっち
青森県八戸市にある「はっち」は市民自らが新たな魅力を作り出す場所として作られてた施設であり、数々のワークショップや面白い展示が行われています。

1Fには「はっちひろば」があり、ミュージアムショップやギャラリーが広がっています。オススメは4Fにある「こどもはっち」で乳幼児の赤ちゃんが楽しめる場所となっています。

なかなか乳幼児のような小さな赤ちゃんが楽しめる場所は少ないので、こちらはオススメです!

 

木の遊具から絵本ライブラリー、可愛らしいドールハウス、天然木のボール4万個を敷き詰めたボールプール等めずらしい遊具が沢山あります。

日本を代表するアーティストの展示も見れるので、大人から子供まで一緒になって楽しめます!

コチラの動画もおすすめです↓

飛び出せ!みんなの八戸!プロジェクションマッピング幻想スクエア


家族で泊まるならどこがオススメ?

東北地方の宿はかなり格安の場所が多くあります。リーズナブルな場所を探して泊まるのも経済的でいいですね!
  • ペンションマーベリック
福島県耶麻郡にあるペンションマーベリックはカヌー体験やカブトムシを取ったり夜遊び体験ができるなど、ワクワクするような体験ができるペンションです。

ここはとてもリーズナブルであり、素泊まりなら3,000円以下から泊まることができます。

食事付きでも5,980円〜と宿泊費を抑えることができるのが魅力です!

 
  • ホテルメトロポリタン 山形
山形駅前あるホテルであり、とても高級感ただよう雰囲気です。

家族でも宿泊できる部屋があり、価格も5,000円代〜と格安で魅力です。

料理やサービスもしっかりしており、部屋がなんといっても高級なベッドを使用しており、綺麗なところが魅力です。

駅から目の前の立地でのアクセスもよく、なんとお子様のオムツをサービスしてもらえるところも魅力ですね。

夏休みのおすすめ旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

まとめ

東北のオススメ記事を書いていると何故か文化的な施設が多いことに気付かされました。

どこもお世辞抜きでオススメできる場所であり、体験を通して子供と一緒になって学べるところがいいですね!

今年の夏は一緒になって不思議なものを発見するような旅行をオススメします!

スポンサードリンク

-イベント, 夏休み おすすめ旅行先特集

Copyright© 読んでトクする情報サイト , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.