夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休みに家族でどこへ行けば良いのか毎年悩むものですよね!

九州はハウステンボスやスペースワールドなど人気のスポットが数多くあります。

その中でも今年おすすめしたい家族で行ける旅行先をご紹介いたします。

スポンサードリンク

オススメの旅行先

もう九州は行き尽くしてしまっているという方の為にも、

私がおすすめする旅行先をご案内いたします。
  • 種子島宇宙センター
九州というくくりだと少し離れてしまうかもしれませんが、

日本で最大のロケット発射場です。間近でロケットの打ち上げを見ることができ、その迫力には圧倒されます。

 

南種子町にある宇宙センターの近隣の海岸はエメラルドグリーンに輝く様な海で、とても美しい場所であります。

夏休みもタイミングが合えばロケットの打ち上げを見れるでしょう!

種子島宇宙センターにはロケットの仕組みを見学することができる、

ツワー等も行われており実際に打ち上げる場所に入ることもできます。

 

鹿児島からは飛行機で行くか、トッピーと呼ばれる高速船に乗って行きます。

宇宙センターは空港から車で1時間ほどの場所で、町はのどかでさとうきび畑の地平線を見ることができます。

綺麗な海でのんびりするだけでも癒される場所です。

スポンサードリンク


種子島に言ったらぜひ食べて欲しいオススメのお店があります。

種子島空港からほど近い場所に「ステッピンライオン」というハンバーガー屋さんがあり、ここは手作りのハンバーガーを食べることができるお店です!

私がいままで食べた中でも一番美味しいハンバーガーで、このお店が都内にあれば日本でも一番と言われるレベルでしょう!

ハンバーガー以外にもその場でスモークされたジャークチキンを食べることができ、これもまた絶品の美味しさです!

「ステッピンライオン」

[営業時間] 12:00~20:00
[定休日] 火曜日
[場所] 中種子町野間5293-1
[TEL] 0997-27-0502

 

こちらの動画もどうぞ↓

種子島ロケット打ち上げ H-ⅡB2号機 2011/1/22


  • 志賀島(シカノシマ)
福岡でオススメは博多の中心部から車で1時間ほどのところにある、志賀島です。

中道エリアは日本の白砂青末百選にも選ばれるほどの景色で、とても綺麗です。

志賀島にはマリンワールドや海の中道海浜公園などがあり、夏休みには遊べる絶好のスポットです。

 

乗馬クラブや果樹園などもあり、一日いても遊びきれないほどの見どころが沢山あります。

博多と志賀島をむすぶ渡船場が人気で船に乗ることも子ども達にとっては楽しいことですよね!

 

また志賀島に行ったらぜひ夕日を見て下さい。

西に落ちる夕日はとても綺麗で、夏の思い出を飾ってくれるはずです!

 
  • カドリー・ドミニオン
動物園でも特に人気が高く沢山の動物たちと触れ合うことができます。

熊本の阿蘇にあることから、まだまだ行かれたことがないと言われる方も多いです。

近くにはキャンプ場なども多数あり、阿蘇山からも近い場所であります。

 

ここのオススメは何といっても一日3回行われるエンターテイメントショーでみやざわ劇場などとても面白いものばかりです!

動物とのふれあいでは、実際に動物をさわったり、抱っこしたり、リスザルと一緒に遊具で遊ぶこともできます。

アスレチックで子ども達と動物とが自由に遊ぶことができるのもココだけです!

夏休みのおすすめ旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

子ども達と一緒に物作りがオススメ!

せっかくの夏休み子ども達と一緒に物作りを通して、作品を残すのもいいですよね!

オススメの場所はこちらです!
  • 生の松原スコーレ
日本の中でも特にオススメしたい場所です。

子ども達が自由に自分を表現できるよう学べる場所でもあり、九州大学との関係も強く物作りを通して、表現を豊かにすることができる場所です。

 

一階に自由に作品が作れるよう、画材はボックスの中にしまわれ、子ども達が自由にそこから選び取り作品を作ります。

また二階は絵本のスペースとなっており、数々の絵本が展示されています。

ここには絵本作家の五味太郎さんやツペラツペラさんなど著名な作家の方も足を運ばれるほどであり、行われるワークショップも楽しいものばかりです。
  • ピクニカ共和国


ふれあい動物園がありヤギの毛刈りが見れたり、手すりもない橋をヤギたちが渡る姿はとても面白いです。

園内には八木山の近い水で遊べる池があり、夏はパンツ一枚あれば十分に遊べます。

 

ここでのオススメは自家製パン作りで、竹の棒にパンの生地を巻き付けて炭火で焼いていくものです。

とても楽しく子ども達にもオススメの体験ができます。

その他にもカブトムシ採取体験や竹笛づくり、水鉄砲作り、バームクーヘン作りなどができ、夏休みを満喫できること間違いなしですね。

 まとめ

夏休みのオススメの旅行先は何といっても子ども達が元気いっぱい身体を動かすことができる場所だと思います。

九州は自然も沢山ありますので、実際に身体や手を使って触れることができる体験活動がオススメです。

動物に触れ合ってもよし、海に入ってもよし、何かを作れば夏の思い出として残すこともできますので、ぜひ手作りで思い出を残してみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

関連記事

京都 蛍の名所 2015 おすすめスポットを教えて

京都は大都市としては珍しく、町中で蛍を見る事ができる場所があります。 蛍が一番よく見られるのは

記事を読む

堀切菖蒲園2015 見ごろと周辺のグルメをご紹介

江戸では昔から「菖蒲といえば堀切」と言われるほど、堀切菖蒲園は有名であり地元の方に愛され守られてきま

記事を読む

ゴールデンウィーク 関東から日帰りデートできるおすすめスポットを教えて

今年のゴールデンウィークはカップルで何処に出かけますか? でも、実はゴールデンウィーク中はスケ

記事を読む

王子動物園 夜桜通り抜け 2015

神戸にある王子動物園は動物だけでなく 約480本が咲き誇る桜で有名な場所です。 夜にはラ

記事を読む

京都・花灯路 2015 日程とアクセスを教えて!

歴史的な文化遺産が多数存在する京都。 もうすぐ、そんな京都の町を美しく彩る京都・花灯路2015

記事を読む

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

中国に地方には世界遺産としてユネスコに登録されている場所が3つもあり、隠れた名所も多くあります。

記事を読む

お中元マナーをご紹介 意外と知らない相場は〇〇!

夏はお中元のシーズンですよね。 そのお中元について、私たちはきちんと理解し、また、お中元のマナ

記事を読む

岡崎城下家康公夏まつり 2015 見どころと花火大会をご紹介

江戸幕府初代将軍の徳川家康が由来となる岡崎城下家康公夏まつりは、歴史が古く今年は家康公顕彰400年を

記事を読む

としまえんあじさい祭 2015 見どころとアクセス方法をご紹介します!

東京都内にある「としまえん」をみなさんご存知でしょうか? 遊園地と知られるこの場所は都内であり

記事を読む

合格発表前、緊張しているときの過ごし方とは?

1~3月のこのシーズン。学生時代をよく思い出します。 受験シーズンに桜咲く合格発表に向けひたす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑