夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東海編!

夏休みには皆さんどこに出掛けようと考えていますか?

また家族連れであると、どこにいっても混雑していてそれだけで疲れてしまったりするものです。

なるべく空いている場所で思いっきり楽しめる場所がいいですよね。

スポンサードリンク


東海地方には伊勢神宮や世界遺産の白川郷など多くの名所が沢山あります。

今年の夏休みにおすすめしたい旅行先をご紹介いたします。

 

オススメの旅行先

鈴鹿サーキット

日本でも唯一F1のレースが行われることで有名で、自動車に興味がない方はなかなか馴染みのない場所だと思います。

この鈴鹿サーキット実はレース会場だけではないんです!

鈴鹿サーキットには子供が遊ぶことができる遊園地モートピアがあり、

 

そこでは乗り物にちなんだアトラクションがいっぱいあります。

ゴーカートの種類も多彩でキッズバイクなどもあります。

本格的なレーシングカートのジュニア仕様もあれば、ロッキーコースターと言われるジェットコースターや観覧車もあり、

一日遊べてしまいます。

 

また夏休み中はレース会場においてアジアロードレースやスーパーGTと言われるレースも行われており、

一度は生でレーシングを観戦してみるのもいいですね!

 

世界中から著名人が集まる場所です、レストランにしてもお土産にしても、やはりレベルが高いものが並んでいます。

ホテルやスパなども用意されており、長期滞在できる場所ですね。家族で行くにしても、

これだけ設備が整っているところは他にもないでしょう、個人的には鈴鹿サーキットが一番のオススメです!

こちらの動画をご覧下さい↓

2 3 4才も楽しめる!鈴鹿サーキットでゆうえんちデビュー!


 ラグーナテンボス

かなり人気が高い場所でありますが、

今年は妖怪ウォッチからワンピースまでいま人気のキャラクターを楽しめることができて、

子供が満足すること間違いなしです。

 

ふかふか動物園ではバルーンで作られたジャングルの中で力いっぱい遊ぶことができます。

また今年の目玉は日本最大を誇るビーチパークです。

身長制限等がありますが3歳以上から楽しめるスライダーがあり大興奮です!

 

ただ屋外で込み合うことが予想されますので、帽子や暑さ対策をしっかりとして行って下さいね。

館内へ移動すると3D水族館やラグナシアで3Dマッピングなどを見ることができ幻想的な情景が広がります。

このラグーナテンボスのおすすめの時間帯は夕方から行くことです!

 

この時間は比較的空いていることがあり、夜からのアトラクションが何といっても面白いです。

土日祝日には必ず花火が打ち上がるので必見です。

 

忘れては行けないことですが、夏には会場内にプールがありますし、海に面しています。

それだけで一日遊べてしまいますが、水着とタオルを持って行くようにして下さいね!

富士川ラフティングツアー

夏休みらしい身体を使って大自然にふれあいたい方はこちらがオススメです。

子供から大人まで家族全員で楽しめるラフティングはボートに乗って急流を下って行きます。

怖いなと思ってしまう方もおられますが、公認のリバーガイドが安心して川を下ることができるように付き添ってくれます。

 

流れの緩やかなポイントでは川にもぐって遊ぶこともできますので、

暑い夏の日にはもってこいのスポットです。

 

ラフティング意外にもマウンテンバイクやサップと言われるボートもあります。

近くではハイキングも楽しめてバーベキューなど夏らしいレジャーで盛上がることができますね!特に男の子には人気があります。

スポンサードリンク

東海は大自然で楽しもう!!

東海地方は日本でも屈指の山岳地帯があり大自然の宝庫であります。

大自然を楽しみながら家族で旅行できるオススメの場所はこちらです。

黒部ダム

日本で最大級のダムであり、元々は水力発電の為に作られました。

映画でも度々描かれており、このスケールの大きさは生で見ると圧巻です。

トロリーバスやロープウェイ、ケーブルカー、遊覧船など数々の乗り物に乗りながら散策することができ、ハイキングをしながらブナの原生林などにも触れることができます。

黒部ダムの上から見る景色は絶景ですので、子ども達に見せたい景色の一つであると思います。

こちらの動画も参考になります↓

黒部ダムへ行こう!


くるみ温泉キャンプ場

岐阜県高山市にあるくるみ温泉キャンプ場は、大自然に囲まれたとてものどかなキャンプ場です。

川遊びが特に人気で、アマゴ釣りやイワナのつかみ取りができ、カブトムシやクワガタ等の昆虫採集にも絶好の場所です。

なんといってもここから見る夜空はとても綺麗で普段肉眼で見ることが出来ないような星まで見ることができます。

温泉宿も併設されており、岩風呂が人気です。

今年の夏はキャンプデビューしてみるというのもオススメです!

夏休みのおすすめ旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

まとめ

東海地方は日本の中心部に位置しており、比較的全国から訪れる方も多い場所です。

何よりも山脈地帯が豊富であり、登山やハイキングなども人気が高い場所でもあります。

 

今年の夏は大自然に触れて遊ぶのも良し、人気のスポットに足を運んでみるのも良しの連日楽しめる場所でもあります。

ぜひ早めの計画を立てて、楽しい夏休みの旅行をしてみてください!

スポンサードリンク

関連記事

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

四国は瀬戸内海から太平洋沿岸まで海に囲まれた島として知られていますが、瀬戸内国際芸術祭のメイン舞台と

記事を読む

軽井沢 夏休みに行ってみたい観光スポットとグルメをご紹介

夏は避暑地として全国的にも人気のある軽井沢は、休日や連休に過ごすオススメの場所です! 家族連れ

記事を読む

娘の就職祝い、プレゼントは何が良い?(女性編)

学校を卒業していよいよ就職となる娘さんへ 就職祝いのプレゼントを悩まれることが多いようです。

記事を読む

入谷朝顔まつり2015 その由来と楽しみ方をご紹介!

朝顔まつりは入谷鬼子母神を中心として言問通りに120軒の朝顔業者と100軒の露店が並び、 毎年

記事を読む

潅仏会 (釈迦の誕生日)とは?どんなことをするの?

潅仏会 (釈迦の誕生日)とは? 灌仏会(かんぶつえ)とは、お釈迦様の誕生を祝うための行事のことです

記事を読む

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れた身内であっても、やはりおめで

記事を読む

京都・花灯路 2015 日程とアクセスを教えて!

歴史的な文化遺産が多数存在する京都。 もうすぐ、そんな京都の町を美しく彩る京都・花灯路2015

記事を読む

長岡まつり大花火大会 2015 プログラムと穴場スポットをご紹介

新潟県長岡市で毎年行われている「長岡まつり大花火大会」は新潟県でも一番の人気を誇るお祭りであり、県内

記事を読む

大道芸ワールドカップ2015歴史やチケットの入手法

大道芸のワールドカップが毎年日本で行われているのはご存知でしょうか? 世界各国から一流の大道芸

記事を読む

体育祭のスローガンを格好よく決めたい!おすすめのスローガンと決め方をご紹介

体育祭のスローガンはみんなで決めることが多いですが、格好良く決めたい物ですよね! オススメのス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

兄弟の新築祝いの相場は? 独身と既婚で金額は違う?渡すタイミングは?

 兄弟の新築祝いの相場は?独身と既婚で金額は違う? たとえ気心の知れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑