夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

SPONSORED LINK

今年もいよいよ夏が近づいてきました!

夏休みには楽しい思い出を残したいものですよね。

家族で関東にお出かけをするなら、まずどこを抑えておけばいいのか、穴場スポットからおすすめグルメまでご紹介したいと思います。

ぜひご参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

おすすめの旅行先をご紹介

関東周辺でオススメの旅行先とはどこでしょうか?

人気があるスポットとしては東京ディズニーランドや東京スカイツリー、江ノ島など数々の場所がありますが、

どこも混んでいますし有名すぎてもう既に行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

私が今年オススメする旅行先はこちらです!

①鎌倉駅周辺

いま若い人たちの間でも人気が急速に上がっている鎌倉は、食べる、買う、泊まる、見るのどれをとってもゆっくりと楽しむことができるスポットです。

また駅から近くに材木座と呼ばれる海水浴場もあり、少し山の方へ足を伸ばせばハイキングコースも多数あります。

何といっても交通の便がとてもよく、東京駅から電車で60分の距離です。

家族連れでも、楽しめる場所も多く可愛らしい江の電は子どもたちに大人気です。

 

また鎌倉の高徳院にある大仏は中に入ることができ、怖さに泣き出す子もいます。

個人的に一番のオススメは鎌倉駅前から鶴岡八幡宮まで続く小町通りで、

可愛らしい商店がずらりと並び歩いているだけでも楽しくなります。

 

「はんなりいなり」「クレープコクリコ」「鎌倉点心」「鎌倉壱番屋」などテレビでも取材されるお店が立ち並び活気に溢れており、

価格も手頃なものばかりなので、ちょっとおやつに食べるだけでも嬉しいですね。

一日では足りないほど、観覧できる寺院なども多く点在しており、町中を探検するような気持ちで行かれることをオススメいたします!
地図はこちら

②鴨川シーワールド

映画ウォーターボーイズの舞台となったことでも有名な鴨川シーワールド。

太平洋の海に隣接しており、オーシャンビューの水族館です。

 

水族館は大きく分けて3つに分かれており、「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「ふらあいラグーン」などで、

本格的なステーキなどが食べれるレストランもあります。

 

今年の3月に生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんが、とても可愛く子ども達に大人気です。

安房鴨川駅より無料の送迎バスが1時間に1本〜2本運行されていますので、利用されると便利です。
地図はこちら

 ③三鷹の森ジブリ美術館

「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」など数々の名作を生み出したスタジオジブリに触れたり、

ヒミツを見ることができる「三鷹の森ジブリ美術館」は子どもたちにも人気のあるスポットです。

建物の造りがとても独特であり、ジブリアニメの中に入ったかの様な感覚になります。

 

一つ一つのタイルからドアノブまで繊細な装飾が施されています。

ココだけでしか買うことができなグッズも多く、これを買うために全国から足を運ぶ方も多いほどです。

ジブリ美術館へ行く際に一番注意をしておかないと行けないことですが、

チケットは完全予約制で当日買うことができません。

 

どんなに高いお金をつんでも当日買うことができないので、よく確認をしておいて下さい。

 

私も以前せっかく足を運んでいったのに、チケットがないために入れなかったという思い出があります。

チケットは全国のローソンにて購入することができます。

入場制限があり、売り切れになる場合もありますので1ヶ月程までには購入しておくと安心でしょう!

地図はこちら


 

こちらの動画も参考になります↓

佐藤栞里 鎌倉オシャレ散歩①【カフェレストラン】【観光】


家族で宿泊できる場所は?

日帰りでは疲れてしまう、家族で宿泊したいけどお金が沢山かかって困るなぁ、

という言う方にオススメの宿泊できる場所はペンションです!

スポンサードリンク

①モンゴリアビレッジ

ちょっと変ったモンゴルの遊牧民達が暮らしている住居「ゲル」に泊まることができる宿泊施設です。

栃木県那須町にあり、モンゴルの生活を楽しみながらくつろぐことができます。

露天風呂からひのき風呂まで用意されており、食事はA5ランクの那須黒毛和牛が堪能できます。

 
大人は8,640円〜、子供は6,480円〜
ですので、4人家族でも3万円ちょっとで宿泊することができます。

毎晩、馬頭琴の演奏会が行われており、弓矢体験やゲルの組み立て体験など身体を使って楽しむことができます。

地図はこちら

 ②成田ビューホテル

何といっても出費を抑えたい方にはオススメのホテルです。

家族プランが用意されており3名以上の利用で、1人あたり4,300円〜。

予約の日時によっても料金が変動しますので、電話などで確認されると良いでしょう。

 

朝食は40種類のバイキング

親子ベッドも用意してくれたり、天然温泉もあります。

なんといっても成田空港の側にあり、交通の便も良い場所であります。

地図はこちら


夏休みのおすすめ旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東海編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

まとめ

おすすめの旅行先としてはまだまだ隠れたスポットが沢山ありますので、探してみるだけでも楽しくなってきます。

関東では人気のスポットを少し避けてみると、とても楽しめる穴場が数々ありますので、そちらをオススメします!

今年の夏はちょっと今までに行ったことがない場所に出掛けてみてはいかがでしょうか!?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です