軽井沢 夏休みに行ってみたい観光スポットとグルメをご紹介

SPONSORED LINK

夏は避暑地として全国的にも人気のある軽井沢は、休日や連休に過ごすオススメの場所です!

家族連れでも、大切な人と過ごす場所としても、また仕事でも利用される方が多く、年間を通して多くの方が訪れます。

そんな軽井沢の観光スポットとグルメをご紹介致します。

スポンサードリンク

軽井沢の観光スポットをご紹介

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ
日本でも最大級の面積を誇るアウトレットモールです。

休日や連休には大勢の方が訪れ、年間を通して大人気です。

軽井沢駅南口を出てすぐの場所にあり、歩いて着きます。

有名ブランドが揃っており買物に行かれるのも楽しいですね!
  • 旧軽井沢銀座
町並みは西洋風であり、子供から年配の方まで楽しめる場所です。

お店が立ち並び、手軽にショッピンを楽しめることも人気の一つです。

町中には人力車の方もいて移動する際に、利用することができます。

名産であるハチミツが人気でお土産に買って帰る方が多くいます。
  • 石の協会 内村鑑三記念堂
ホテルブレストンコートの敷地内にある石の協会は、建物自体が石で出来ているとても珍しい協会です。

結婚式をやっていなければ観覧は自由です。

内村鑑三記念堂もあり、自然の中に調和した協会はとても見応えがあります。

オーガニック建築と言われ全国でもここでしか見ることができません。

軽井沢駅よりシャトルバスが運行しており15分程です。
  • 白糸の滝

軽井沢駅よりバスにて25分程の場所にあり。

湯川の源泉にある滝です。

湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ち、とても素晴らしい景色を見ることができます。

一年を通して人気のあるスポットで、特に秋の紅葉は素晴らしいです。

その他にもまだまだ人気のスポットは沢山ありますので、一度では回りきれないと思います。

何度も足を運ぶ方がいるには見どころが沢山あるということですね!

こちらの動画も参考になります↓

[HD]Waterfall Tour of Karuizawa 夏の軽井沢の滝、白糸の滝、浅間大滝、魚止めの滝、軽井沢観光 Discover Nippon


家族で行ける観光スポットはある?

軽井沢には家族でも楽しめるスポットもいくつかあります。
  • 軽井沢タリアセン
軽井沢町の南側に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設です。

とても敷地が広くボートに乗ったり、ファミリーゴルフ、スプラッシュバルーン、ゴーカート、アーチェリー、テニス、ボルダリングなど体を使って遊べるレジャーがたくさんあります。

家族連れでも一日楽しめる場所であり、施設の設備も充実しています。

一番人気は「サイクルモノレール」で空中に繋がれたレールの上をベダルをこいで進むものです。

一周は400メートルで綺麗な景色を眺めながらスイスイと空中を散歩することができます。

小さな子供でも乗ることができますので、安心して楽しめます。
  • 軽井沢おもちゃ王国
室内型と屋外型に大きく分かれており、雨天でも十分に楽しむことができる場所です。

巨大な観覧車やメリーゴラード、ドラゴンコースターなどがあり、まるで遊園地のようです。

オススメは20種類の森のアスレッチックがあり、大自然の中で自然を生かした遊びができるエリアです。

ツリーハウスや巨大キノコの秘密基地、ジップロープやクライミングウォールなど子ども達が探検気分を味わうことができ大人気です。

スポンサードリンク

周辺のグルメを教えて

  • レストラン酢重
銅釜で焚いたご飯が美味しいお店。

メインは和食で、オリジナルブランドの醤油や美味しい味噌を使った料理です。

ゴールデンウィークなど行楽シーズンは予約をしないと満席で入れないことがほとんど。

営業時間11:00〜22:00

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6−1
地図はコチラ

  • トラットリアプリモ
パスタやピッツァが美味しく地元でも大人気なレストランです。

外観はとてもオシャレで自然と調和した建築です。(2008年グッドデザイン賞を受賞)

シーズン期間は人気が殺到するため、200名限定となっています。

営業時間11:30〜14:45/17:00〜21:15

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢330-8
地図はコチラ

  • 川上庵
そば屋とは思えないほどモダンな造りの外観であり、一見カフェかパン屋さんに見えるほどです。

拘り抜いた自家製そばで、お酒の種類も多く全国から名酒を取り寄せています。また県内で作られた、こだわりの黒ごま豆腐、浸し豆の豆腐、浸し豆のおぼろが食べられます。どれも絶品で人気です。

営業時間11:00〜22:00

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
地図はコチラ

また旧軽井沢銀座の中にもジェラート屋さんやクレープ屋さんなど、沢山のお店がありますので、食べ歩くのも楽しいです!

夏休みの旅行先はこちらで紹介しています↓

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東海編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

まとめ

軽井沢はホテルやゴルフ場も豊富であり、国内でも長期休暇の出掛ける先に選ばれる方が多いです。

都心から新幹線でも1時間ちょっとで行ける距離であり、交通の便が良いことも人気の一つです。

最新のショッピングもでき、大自然にも恵まれている。

気候も良く、年間を通して四季折々の景色を楽しめます。

また美味しいグルメが多いことも人気です。

別荘を購入する人もあり、避暑地としてはオススメの軽井沢に今年は足を運ばれてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です