青春18きっぷ 夏 2015 利用期間と値段をご紹介

「青春18きっぷ」という名前だけでも聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

JR前線の普通列車に乗り放題になるきっぷ格安で販売されています。

このきっぷを使って遠方まで格安で出掛ける方もいたり、鉄道ファンにとっても愛用されているものです。

スポンサードリンク


青春18きっぷという名前もオシャレですね!

そんなきっぷの利用期間や値段をご紹介いたします!

 青春18きっぷ夏の利用期間は?

利用期間は年間で3回あります。学生が春休みや夏休みに入る期間が多く、約10日前から購入することができます。

【春季】



発売:平成27月2月20日〜平成27年3月31日

利用:平成27年3月1日〜平成27年4月10日


【夏季】



発売:平成27年7月1日〜平成27年8月31日

利用:平成27年7月20日〜平成27年9月10日


【冬季】



発売:平成27年12月1日〜平成27年12月31日

利用:平成27年12月10日〜平成28年1月10日



このきっぷを使って日本一周して旅行を楽しんでいる方もいるようです!

スムーズに行けば10日間ほどで回れるようなので、日本の名所をめぐるのも良いですね!

こちらの動画が参考になります↓

① 行き先は子供たちが決める!? 『 新春☆青春18キップ 風まかせ 旅 』 2015


どうやって購入するの?

JR東日本・西日本の主な駅のみどりの窓口で購入してください。

JRの旅行センター及び主な旅行会社で購入できます。

中には金券ショップでも格安で購入できることもあるようですが、毎回おいてあるわけではないようですので、確認が必要ですね!

ネットオークションで売られることもあるようですが、ちゃんとしたきっぷが購入できるか不安な方は通常の窓口で購入するようにして下さいね!

余ったきっぷは次の季節にとっておくことができません。

必ずその季節の利用期間で使用しないといけませんので、注意しておいて下さい。

スポンサードリンク

値段は?

よく青春18きっぷなので

「18歳しか使えない?」「学生だけのきっぷでしょ」

と思われている方がいますが、年齢制限はありません

年齢問わずだれでも使うことができます。



全国のJR線の普通列車が一日乗り放題で2,370円ほどになります。



購入時は5枚セットで売られており、

価格は5枚綴りで11,850円です!!

普通車だけと言いましたが、別料金を上乗せすれば、指定席やグリーン車に乗ることもできます。

普通列車といいますが、快速などは普通列車扱いですので、分からなければ駅員さんにその都度聞いてみて下さい。

夏休みの旅行先はこちらで紹介しています

夏休み2015 家族で行きたいオススメの旅行先 関東編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東海編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 関西編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 九州編!

夏休み2015 家族で行きたい旅行先 東北編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 甲信越編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 中国地方編!

夏休み2015家族で行きたい旅行先 四国編!

お得な楽しみ方を教えて

JR西日本の宮島フェリーにも乗船でき人気があります。

広島県の山陽線・宮島口駅前の宮島口桟橋と、宮島を結びます。

世界遺産である厳島神社に行けるのでこの機会に行かれてみてはどうでしょうか?

青春18きっぷ利用者はJRグループ加盟のホテルを割引価格で利用することができます。

予約の際には青春18きっぷで割引ができるか確認をしておいてください。

また一番最初に乗る駅では、きっぷにスタンプが押されます。

スタンプの押されたきっぷを旅行した写真と一緒に保存しておけば、大切な宝物となりますね!

時間に余裕を持たせて、のんびりと鉄道旅行というのもオススメです!

スポンサードリンク

関連記事

夏は足汗が臭い!原因と対策法を教えて!

足汗の臭いが気になるというお悩みの声をよく見かけます。 夏になると、素足でサンダルを履く機会も

記事を読む

半夏生ってどう読むの? 読み方と意味をご紹介!

半夏生とは雑節の一つのことをさしますが、半夏生とは一体なんのことでしょうか? 主に農家の人にと

記事を読む

日本のサービスは過剰!?おもてなしも海外からみると不思議?

日本のサービスは外国人から見ると過剰に見える部分もあり、 さまざまな意見が寄せられています。

記事を読む

春から始める紫外線対策を教えて!

紫外線の量は3月から急増し5月にはピークを迎えます。 夏場の方が紫外線は多いと思い「春」を油断

記事を読む

5月病じゃない6月病って知ってる?

5月病は、よく耳にする方は多いと思います。 しかし、最近では5月病ならぬ6月病と言う言葉が出回

記事を読む

魚の冷凍保存、期間はどれくらいが良いかな?

生ものである魚は何よりも鮮度が大切です。 魚介類は野菜とは違って傷みやすいものです。

記事を読む

薬に頼りたくない方々へ 乗り物酔いの予防・対策方法をご紹介

乗り物に酔ってしまう方は、子供を含めて遠出する楽しみが減ってしまいませんか? どうしても遠出を

記事を読む

壊れた!エアコンを修理に出すか買い換えるかは◯◯で判断する!

梅雨が明けると、一気に猛暑になりますよね。 そんな時にエアコンが壊れてしまったらあなたはどうし

記事を読む

今年から始まる“年金強制徴収”ってどんな制度?対象者の年収はいくらから?

「年収◯◯◯万円?」と勘違いされる方は多いと思いますが、年収ではなく「年間所得◯◯◯万円」なんです。

記事を読む

社会保険加入条件が変更に!106万円の壁とは?

2016年10月から社会保険加入制度が変更になり、アルバイトやパートタイムに関わらず年収106万円以

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

エアコンを使わないで快適に涼しく過ごせるテクニックとは

年々暑くなる日本の夏 みなさんの子供の頃を思い出してみて下さい。

ホタルイカの旬っていつごろ?ホタルイカの見投げって?爆湧きってどういう意味?

海の中で、体が青く光ることで良く知られる「ホタルイカ」。 一般的

健康診断の結果が出るまでの期間は?即日で結果が出るところもある?再発行は可能?

健康診断の結果が出るまでの期間はどれ位? 健康診断を受けてから結

手の爪がでこぼこの原因は?改善方法を教えて!

手の爪がでこぼこになる原因は?でこぼこの種類によって病名が違う?(縦、

白湯は朝に飲んだ方が効果的 その理由とは

白湯の効果が最もあるのは朝らしい 身体に良い!と言われている白湯

→もっと見る

PAGE TOP ↑