レンタル業界が熱い!ペットから無人島 彼女もレンタル!?

SPONSORED LINK

今までは、レンタルといえば、ツタヤやGEOなどレンタルCDやDVDというイメージだったのですが

最近は、借りられない物が無いくらい急速にレンタル業界が多様化しています。

今回は、そんなレンタル業界についてご紹介します。

スポンサードリンク

ファッションや家電のレンタル

73864eab1227854fed755573d2d39a5e_m

Laxus – ラクサス



月額6800円の会費を支払うとヴィトン、プラダ、シャネルなど高級ブランドのバッグを

1点ずつなら何度でもレンタル可能です。



これは、良いサービスですね~。今まで、勢いで買ってみたものの、あまり使わずに

タンスにしまっているバッグが多い人などに向いていると思います。

また、同窓会や結婚式で少しおしゃれをしたい時にも使えそうですね!

お試しサービスおかりな



ロボット掃除機や家庭用スチームクリーナーなど今話題の電化製品を

数千円で数日間レンタルできるサービスです。



こちらも先ほどのサービスと同じような使い方ができますね。

私のような新し物好きにとっては、うれしいサービスです。

無人島のレンタル

4ee9c979e5e369c6a3ce5f28e1dc478e_m

ヒューマンリレーション



沖縄の無人島をレンタルできます。

1.屋那覇島 (シャワーやトイレ完備の初級者向け)

2.具志川島 (何もないとってもワイルドな上級者向け)

1上陸につき1人9000円でレンタルできます。

グループで借りることもできます。

この無人島を拠点にして、キャンプやダイビングが可能です。



これは、アウトドア好きには、たまらないですね~。

具志川島には、ホントに何もないのでテレビ番組の無人島生活のような

体験ができると思います。

ただ、途中で病気になったりしたらどうなるんでしょうか?

そういう心配もあります^_^;

スポンサードリンク

彼女のレンタル

3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_m

ここ数年で利用者が増えているレンタルサービスです。

その名もレンタル彼女というサービスです。

少しいかがわしいサービスを思い浮かべてしまいますが、

いわゆる、性的なサービスや車でのドライブやネットカフェのような個室は

禁止されています。

恋人気分を楽しむために遊園地に行ったり

本命の彼女とのデートの予行演習のために利用する方が多いようです。

また、彼女がいない歴=年齢 のような方が

デート気分を味わうために利用するケースも多いです。

何人か女性が登録されていて1時間あたり5000~7000円で利用できます。

登録されている女性たちも清楚な方が多いようです。

レンタルした彼女に本気になってしまう男性も絶対いると思うんですが

そのあたりはどうなんでしょう?

逆に彼女役が本気になる確率は低いでしょうね^_^;

まとめ

背景にあるのは、やはり消費増税や円安で実質賃金が目減りしてしまったし、

この先考えると社会保障費もどうなるか分からないので

出来るだけ節約したい、という考えがあると思います。

加えて、日本はあまり家も広くないので物を増やすと大変になります。

ですので、こういったサービスを利用してその時間を楽しもう、

という考えが広がっています。

その一方で100万円以上する高級時計がどんどん売れる現象一部ありますが、

全体を考えるとやはり消費増税で生活が以前と比べると悪くなった方が多いので

そういった世相を反映したサービスだと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です