酵素ドリンクでダイエット その効果と作り方

SPONSORED LINK

健康になるための必要な栄養素が入っていると言われる酵素ドリンク

私たちが普段食べている食事と合わせて食べることで効果がより上がると言われています。

またダイエットに効果があるのか?

自分で手作りする酵素ドリンクの作り方などをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

酵素ドリンクとは

酵素ドリンクには賛否両論ありまして、効果があると言われる専門家と、効果がないと言われる専門家の方がいるのが事実です。

ですが、酵素ドリンクは様々な栄養素が含まれています。

美容成分が含まれたものもあり、ダイエットや健康のために飲んでいる方も多いです。

酵素が持つ、体内の新陳代謝を促す働きは、痩せやすい身体を作ることができると言われています。

また食べ物の消化、吸収にはなくてはならない働きがあります。

ここまで言われると身体にはとっても良さそうですよね!

いま人気の酵素ドリンクを参考までに上げてみます。

①ベルタ酵素ドリンク

酵素数165種類を配合した酵素ドリンクです。さらに女性には嬉しいプラセンタやヒアルロン酸、ザクロの3大美容成分が配合されいます。ダイエットだけでなく、美肌にも効果があるのは嬉しいですよね。ピーチ味でとっても美味しいのも評判です。価格は710mlで5,080円。

②お嬢様酵素

86種類の自然の恵が凝縮された酵素ドリンクです。64種類の野草原料と22種類の野菜・果物がたっぷりと配合されています。フルーティーな味わいでジュースのようにとっても美味しく、数々の女性誌に掲載されている人気飲料です。価格は720mlで4,104円。

③優光泉(ゆうこうせん)

九州産の野菜にこだわった完全無添加の酵素ドリンクです。水、砂糖、はちみつ、香料などは一切使用していない原液100%。地元九州の野菜を中心に薬草や海藻までが入っており、熟成発酵されています。価格は550mlで3,996円。

ダイエット関連の記事はこちらもおすすめです↓

地味に効く!ダイエット中の食べ方ひとつで肥満は防げます!

ダイエット中のあなたにおすすめ!おさえておきたい4つの食材

いま話題のストレッチ「ヤムナ」とは?ダイエットに効果ある?

ダイエットに効果のある5つのおすすめ調理法

どんな効果がある?

酵素ドリンクに含まれる生の果物や野菜の酵素は、身体の代謝を上げてくれ、乳酸菌や有用菌を取り入れることができます。

生き物には酵素が欠かせないもので、生物が物質を消化する段階から吸収・輸送・代謝・排泄にいたるまであらゆる過程に関与しています。

酵素を取り込むと胃腸で分解され、アミノ酸になり、吸収されていきます。

酵素ドリンクの効果には疑問の声を上げる方も多く、もともとタンパク質から出来ている酵素が、胃腸でアミノ酸に分解されるのであれば、意味がないのではという考え方もありますので知っておいて下さい。

スポンサードリンク

作り方を教えて


  • 刻んだ果物や野菜を砂糖で付けます。

リンゴやキウイなどは皮を向かずに使います。またねぎやニンニク等は臭いがきついため不向きです。
  • 時折手で混ぜながら常温で発酵させて行きます。

この時、素手でかき混ぜるのがポイントです。手で混ぜることにより微生物を取り込み発酵の手助けとなります。
  • 20日くらい寝かせることで完成です。

出来上がったら高温多湿と直射日光を避けて保存してください。

1〜2ヶ月は美味しく飲めますが、長期保存する場合には瓶などの遮光できるものに入れて冷蔵庫に保管します。

飲む際にはシロップ大さじ1〜2杯に対して、水や炭酸水で4〜5倍に割って飲むと美味しく飲むことができます!

こちらの動画も参考になります↓

酵素ジュースの作り方・レシピ


まとめ

効果があるないに関わらず、酵素ドリンクを自分で作ったり、色々と飲んでみることで美容に関する意識も高まり、身体の中から元気になれると思います!

分解されれば一つの成分ではありますが、そんな発想では毎日ご飯ときまったおかずを食べ続ければよいということになってしまいますね。

そんな生活はちょっとつまらないと思います。

一つ一つの野菜や果物に興味をもったり、酵素について調べてみたりして飲んだり食べたりする喜びを、ぜひ増やしていってください!

それが健康への近道でしょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です