となみチューリップフェア 2015 見どころとアクセス方法

SPONSORED LINK

富山県で毎年行われている砺波(となみ)チューリップフェアをご存知でしょうか?

日本国内最大級のチューリップフェアで、色とりどりのチューリップを楽しむことができます。

2015年の「となみチューリップフェア」について見所とアクセス方法をご紹介したいと思います! 

スポンサードリンク

となみチューリップフェアとは

まずはこちらの動画をご覧下さい↓

となみチューリップフェアー〜日本の花旅 富山県砺波市〜



となみチューリップフェアは国内最多の650品種、250万本のチューリップが咲き誇り、チューリップの代名詞とも言われる有名なお祭りであります。

景色はどこを見ても絵になる場所ばかりで、家族連れやカップルのデートスポットとしても人気があります。

特に北門から徒歩5分の場所にある2haのチューリップファームは圧巻です!

となみチューリップフェアの

開催期間は4月23日(木)〜5月6日(水)

入場料:大人1,000円 子人300円(小中学生)

となっています。

4月25日、26日のみ北陸新幹線が開通したのを記念して、会場内で「W7系ミニ北陸新幹線」が運行されます。

子ども達には大人気の乗り物で、会場内を盛り上げてくれそうですね!

全国各地の魅力的なお祭りを紹介しています↓

博多祇園山笠 2015 日程と見どころをご紹介

祇園祭 2015 日程と楽しみ方

2015春の高山祭り 日程と楽しみ方

大阪天神祭 2015 見どころと日程を教えて!

武蔵坊弁慶まつり おさえておきたい見どころと日程

見どころは?

会場は「彩りとアートゾーン」「水と緑のゾーン」「夢とにぎわいゾーン」と「体験ゾーン」の4つのゾーンに大きく分かれています!

「夢とにぎわいゾーン」ではチューリップ公園のシンボルと言われているチューリップタワーがそびえ立ちます。

その前にはチューリップで描かれた地上絵があり、タワーの高台から一望することができる地上絵は必見です!

今年は北陸新幹線の開通にちなんで、新幹線をデザインした花壇になるようです。

また6年ぶりにリニューアルされた「フラワーヒル」と呼ばれるチューリップの丘はとても迫力があり、15,000本が咲くチューリップの中を歩くことができます!

小高いチューリップの丘は撮影スポットとしても人気です。

スポンサードリンク


「水と緑のゾーン」にはひょうたん池に浮かぶ水上花壇があります。

とても神秘的で写真愛好家の撮影スポットとしても人気の場所です!

また愛のパワースポットと呼ばれる「恋する2人のドリーム花壇」というものがあり、ハート型や愛合傘に囲まれた花壇がいくつもあります。

専用のラブドリーム絵馬に願いを書いて「こいっぴ」にお願いすればその願いは必ず成就すると言われています!

 

「彩りのアートゾーン」には650品種のチューリップが植えられた花壇があり、その種類の多さは日本一を誇ります。

チューリップ四季彩館には普段見たこともないような珍しい品種が並びます。

ロイヤルコレクションが展示されており、昨年度皇室献上された紅美人、白雲、夢の紫、黄小町、フォステリーキング、プリティーウーマンなどが見ることができます。

 

「体験ゾーン」ではチューリップの花かご作り、チュリップの花びら染めハンカチ作り、押し花のフレーム作り、エアープランツ、こけ玉などを体験することができます。

家族連れで行っても一日中楽しむことができますね!

アクセス方法を教えて

【アクセス】



富山きときと空港から車で約40分

JR砺波駅から徒歩15分(無料のシャトルバスがあります)

北陸自動車道砺波インターチェンジから車で5分

北陸自動車道高岡砺波SICから車で7分となっています。



【開園時間】



8:30〜17:30(最終入園は17時までとなっています。)



【住所】



〒939−1382 富山県砺波市花園町1−32



【問合せ】



℡ 0763−33−7716 チューリップ四季彩館



【駐車場】



駐車場は3,600台収容でき一日利用で500円となっています。


まとめ

スマホを使っている方は「となみチューリップフェア」専用のlineアカウントがあり友達追加すると入場料100円割引が付いているので、それを使えばお得に楽しめますね!!

またJR城端線を利用していくと砺波駅で入場料300円割引券がもらえます!

電車で行かれる方にはお得な券ですのでぜひ使いたいですね!

4月23日〜5月6日までは県音楽隊によるコンサートやゆるキャラ大集合大会、ミュージカルやパレードも企画されていますので、興味のあるイベントに合わせて行かれるのも楽しみの一つですね。

となみチューリップフェアのチケットを持っていると市内の美術館等入場が無料になる場所がありますので、合わせてご確認してください!

この春はぜひ日本一のチューリップフェアで楽しんできて下さい!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です